見出し画像

【ライブ備忘録 No.024】 BARIYAVA vol.4 @ 神戸VARIT. [12.03.19]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


BARIYAVA vol.4

@ 神戸VARIT. [12.03.19]

● キュウソネコカミ
01 - JP
02 - ファッションミュージック
03 - DQNなりたい、40代で死にたい
04 - サブカル女子
05 - 困った
06 - お願いシェンロン

● avengers in sci-fi
01 - NAYUTANIZED
02 - Universe Universe
03 - Wonderpower
04 - Before The Stardust Fades
05 - yang2
06 - Homosapiens Experience
07 - Delight Slight Lightspeed
08 - Sonic Fireworks

● group_inou
01 - STATUS
02 - RIP
03 - MYSTEARY (single)
04 - THERAPY
05 - SHIP
06 - JUDGE
07 - QUEST
08 - MONKEY
09 - ZYANOZE
10 - KNUCKLE
11 - MAYBE

EN - COMING OUT

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【記憶】2022.5.22 sun

これも懐かしい...


年末の、レディクレで観た
アベンズ が忘れられず、
3マンの企画ライブを観に、神戸へ。


初の神戸VARIT、神戸自体も
ほとんど来る事の無かった当時、
異国情緒のある北野周辺から
ライブ前にじっくりと観光した思い出。


ライブは、
まだブレイク前の、キュウソがトップバッター。

いちおう地元バンドはあったけど、
平日の夜だったからか、客席はまばら。


たしかヤマサキセイヤが、ダンボールで作った
小道具みたいなもので、
客席へ逆ダイブ、みたいなことをしてた思い出。
それがラストの「お願いシェンロン」だったかな。


そして、2番手のアベンズ。

後半の
ホモサピエンス〜Sonicの流れで
燃え尽きた記憶。
とにかくピョンピョン飛んでいた記憶。


そして、トリのイノウ。

ほぼノーマークというか、
ほとんど曲も聴いたことのない状態で
挑んだ3組目。

体力も限界に近づき、
2階からゆっくりと眺めるように観ていた。


が、


「THERAPY」あたりから、
フロアがぐわんぐわん揺れている。

そう、今回は
イノウファンが圧倒的に多かった。


間近で観ておきたいと、
ミーハー心が暴発。その後は

1階に降りて、一緒にぐわんぐわん揺れてた。


帰り際、物販でアベンズのボーカルの方
(名前が出てこない)から、マフラータオルに
サインを貰った。


帰り道に、さっきキュウソがMCで言ってた
ドンキってここのことかー、と感心して
帰った思い出。


このとき就活真っ只中、
将来の仕事なんかより、とにかく
今を必死に生きていたな、この頃。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?