見出し画像

【ライブ備忘録 No.054】 the HIATUS 「MTV Unplugged:the HIATUS」 @ ユニバース [12.11.26]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

the HIATUS
「MTV Unplugged:the HIATUS」
@ ユニバース [12.11.26]

01 - Deerhounds
02 - Flyleaf
03 - Ghost In The Rain
04 - The Tower and The Snake
05 - Bittersweet
06 - Shimmer
07 - The Ivy
08 - Little Odyssey
09 - The Flare
10 - Superblock
11 - Insomnia
12 - Twisted Maple Trees
13 - Souls
14 - On Your Way Home

E1 - 紺碧の夜に
E2 - Silver Birch

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【記憶】2022.6.24 fri


初めて HIATUS を観た日。

この日も幼馴染と観に行った。


会場は、これも
初めての 味園ユニバース。


今回は、通常のワンマンではなく

完全招待制のライブ。


しかも、あの MTV Unplugged。


邦楽アーティストだと、

KREVA、絢香、クラムボン 等々、

文字通り、アンプを通さないで

生音を体験できるライブ。

そんなライブに、当たったのだ。


しかも、今回のHIATUSは、

従来なら会場は基本的に東京、そして
ビルボードライブ で行っていた印象のある、
このUnplugged。

今回は何故か、大阪。しかもユニバース。


そして、エルレ時代から観たかった
細美武士率いる HIATUS。


この数ヶ月前に、盟友である
ゴッチやホリエアツシの弾き語りも観た後
だったからか、喜びも一入。

学生時代から好きだったアーティストを
肉眼で観れる、自分の中で
どんどん夢を叶えている実感があった日々。

と今思えば感じるな。このあたりは。


初めてのユニバース、


この日は

与えられた整理番号が早かったせいか、

L字のボックス席に座って観れた。

未だにあのボックス席は、この
ライブでしか座ったことないな。


当時のライブはほとんど覚えてないけど、

ずっと着席で観ていたのに、

アンコール、「Silver Birch」で

熱気は最高潮、観客たちがステージまで
駆け寄って、そしてその波に紛れて

気付いたらメンバー全員が
1mくらいの目の前に居たな。


カエラのライブでも、中々そんな
至近距離で観れない、柏倉さんも間近で観れて
感激したような、この日。



その後、この日の演奏の模様は
テレビでももちろん放送されて、

ばっちり、至近距離で熱狂してた瞬間も
映されていた。 
これも良い思い出だなー、としみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?