見出し画像

【坂本よしたか】氏はどんな人?驚きの経歴と活動内容・評判や著書など調べてみた!

こんにちは!しおみんです!

最近、とういうか少し前から周囲でフリーランスだったり、独立して経営者になっている友人や知り合いを見かけることも多くなり、私ももっと将来のこととか、あとは資産形成などのお金について勉強しなきゃな~と色々探していました。

そんなときに、坂本よしたか氏の知らなきゃ損するお金の流儀」という本に出会いまして、色々な人の考えがある中で、これもなるほどなるほど~と思って読み進めていく中で、ふと、著書である坂本よしたか氏はどんな人なのかな?気になりまして今回もまた調査してみることにしました。

そして全然調査を進めていくと、この坂本よしたか氏は色々な経験をされている方でして、なかなかおもしろい経歴をもっていることがわかりましたのでこちらに関しても記録をしていきたいと思います。

坂本よしたか氏のプロフィール

画像1

参照元:https://attoutekisakamoto.com/profile.html

名前:坂本よしたか(さかもと よしたか)
生年月日:1973年8月10日
出身地:愛知県春日井市
居住地:東京都
学歴:名古屋市立若水中学校
職業:経営者、作家、プロデューサー
所属:
株式会社ライトニングプレミアム 代表取締役
株式会社ライトニングプロデュース 代表取締役

坂本よしたか氏は副業として物販事業を始めた後、6ヶ月で月商2400万を売上げ、その独自ノウハウ活かし、さまざまな事業を展開しているようです。

職業欄を見るとわかるように、経営コンサルタント事業・アフィリエイト事業・物販事業だけでなく、作家として本を出版したり、プロデューサーとして活動していることもわかりました。

このようにさまざまな活動をされている坂本よしたか氏ですが、過去の経験や経歴を見てみると、なかなか壮絶な人生を歩まれていることがわかりました。

坂本よしたか氏の驚きの経歴とは?

画像4

坂本よしたか氏は、1973年8月、愛知県春日井市の飲食店を営む夫婦との間に生まれ、特に不自由もなく暮らしていたようです。


しかし、坂本よしたか氏が小学生のときに両親が経営していた飲食店が倒産をしてしまい、夜逃げのような形で別の町に引っ越しをしたそうです。そこから生活は一転、元々住んでいた家い比べると非常に狭いアパートへ引っ越し、貧困な生活を送ることになりました。

その後も引っ越しを繰り返し、坂本よしたか氏はいじめられることも多く、名古屋市立若水中学校にあがってからは非行に走るようになってしまったのだそう。その後、高校に進学したようですが、実家の生活の苦しさを見かねて、学費を浮かすために中退。自立の道を進んでいます。

初めてのアルバイトは飲食店に勤め、200万円を貯めた後、更にさまざまな経験をしたいと20種類ものアルバイトを経験したそうです。

19歳になりサービス業へ就職。入社1年で店長に昇格、その後は本部に異動し、22歳という最年少最速で年収1,000万まで到達したそうですが、その同時期に起きた派閥争いに巻き込まれ、年収300万まで一気に急降下、これが人生1回目のどん底経験です。

その3年後には会社のあり方に疑問を持ち退職、アルバイト生活に逆戻りし、また気持ちを新たにさまざまな業種に挑戦をしていたようです。アルバイト生活を続けていた坂本よしたか氏は、26歳のときに知人の紹介を受け老舗のパチンコ屋に就職をしました。

不眠不休で働き、本人経営の腕が良かったこともあってか、月収が100万を超えるようになったのもつかの間、経営者が大病を患ったことで店舗を閉めることになってしまい、31歳で人生2度目のどん底を経験することになりました。

32歳になり収入0の状態でコンサルティング会社を経営するも、取引先から1,700万を騙し取られ、更に契約詐欺にあい大きな借金を抱えることとなってしまいました。

正直、ここまでの情報を見て、私だったら心折れているな・・・と本当に思うのですが、さすが坂本よしたか氏はここで諦めません。

この危機的状況を乗り越えるべく、物販事業を行ったところ、6ヶ月で月商2,400万を売り上げるまでに自体が好転したのです。

現在の活動内容について

さまざまな危機的状況を乗り越えた坂本よしたか氏ですが、現在は具体的に何を行っているのでしょうか?

公式HPや、上記プロフィールを見てみると分かるとおり、

・物販事業
・経営コンサルタント事業
・アフィリエイト事業
・作家
・プロデューサー

などさまざまな活動を行っており、それら以外にも5000人の大規模セミナーを開催したり、初心者でも資産を築けるという独自のビジネスノウハウを伝える 「Top Buyer Golden Club(TBGC)」という講座を展開したり、自身の経験を活かした事業展開をおこなっていることがわかります。

以前は仮想通貨関連の情報発信も行っていたようです。
・プランスゴールド(PGAシステム)

1日3回、7時間ごとに行われるアービトラージ(裁定取引)により、月利20%の高配当を受け取とることが出来るという投資法。
・リップルアルファ(リップルα)
リップル(XRP)の問題点を解決した仮想通貨。VISA、MasterCardに替わる決済手段になり得るとされています。
・レンドロイド
デジタル資産を個人と個人で貸し借りするためのプラットフォームの中核となる仮想通貨。

また公式HPを見てみると、ビジネスお金にまつわる情報を、ブログYoutubeなどにアップされており、自分の経験してきたことが少しでも誰かの勇気になれればという想いからこのような活動もされているようです。

そして、ネット上の情報発信以外にも本を出版されており、次は、新著書である「お金の流儀」についても簡単に紹介していきたいと思います!

他力本願?「お金の流儀」とは?

坂本よしたか お金の流儀 

これまで数々の著書を出版してきた坂本よしたか氏ですが、今回の新著書「知らなきゃ損するお金の流儀」では、自力で稼ぐこともいいが、他力本願が重要であると述べています。

ここでいう「他力」とは一体何を指すのでしょうか?

他力」とは他人の力だけでなく、世にあるツールを賢く利用することを指しているようです。自力で稼ぐことももちろん大事ですが、自力だけでなく、他力を頼ることでより安定的に稼ぐことができるのです。

さらに、世の中は人生100年時代と言われ、この長い人生を乗り切るには他力と自力をうまく使いながら稼いでいく必要があります。

そんな新著書では、
・すでに始まっているお金クライシス
・自身を成長させ成功に導く他力思考のメリット
・実績がなかった人ほど他力投資で稼げる

などなど、現代の問題から他力思考についての重要性について詳しく解説をされています。

お金に対して不安が強い方や、これから副業をしてみようと思っている方も一度読んでみてください。

「お金の流儀」の口コミ

画像5

実際にお金の流儀を読んでみた方の評価はどうでしょうか。一部ですが口コミをいくつか紹介します。Amazonのレビューでは5点満点中4.3点(21年5月時点)という高評価です。いくつか見てみましょう。

どのように稼ぎ収入を得ていくのか、これからの個人の稼ぎ方を分かりやすく解説しながら指南してくれている。特に自力で頑張るのではなく、他力を最大限に活かすための思考力を具体的な方法で紹介されている。そして今現在、稼ぐためにどうしてよいか分からない人や稼がなくて混乱している人等、これからの稼ぎ方を方向付ける本と思われる。
富裕層の資産形成の思考がリアルに描かれており普段中々知りえない情報も公開されていて後半の「他力投資術」は、投資をはじめたい人には、非常に役立つ情報が満載であった。
他力本願のマイナスイメージを払拭する最高の書物です。
内容を読んでびっくり。
これまで、知るか知らないかだけで損していたことが沢山。
もっと早く知っていたら、
何十万円も得していたのに!

という内容ばかりで、知れたのが嬉しい気持ちもあるが、これまでこんなにも損していたのかと大変ショックを受けました。
他力で稼ぐなんて根性の腐った人の考え方だと思っていましたが、それは完全に間違っていたことに気づかされました。
富裕層の考え方に触れることができ、また、これからどうやって稼げばいいのか方向性がわかりました。
未来に希望を持つことができて本当に良かったです。

新たな気づきを与えてもらった、有意義であるといったポジティブな口コミが多くありました。私達はお金と一生かけて付き合っていかなければなりません。お金とうまく付き合っていくことができればより満足度の高い人生になると私は思っています。稼ぐための思考法やスキルは一生モノです。自分の知識や視野をより広げるためにもぜひ読むことをおすすめします。

実際にセミナーに参加した方の体験談

実際に坂本よしたか氏のセミナーに参加した方にも話が聞けました!

その方は3回も詐欺に遭ってしまったのですが、坂本氏のセミナーに参加して実際にサポートを受け、月に50万円の利益がでるようになったそうです。

暗号通貨を扱っている会社やコンサルタントは都合が悪くなると連絡がとれなくなる人も多いみたいですが、坂本氏は継続的にサポートが受けられていて、スタッフの方も親切とのことです。

ただ、覚えることがたくさんあり、授業料なども必要なため、ある程度の投資(時間及びお金)は必要になってくるようです。新しい案件に入ることも珍しくないようで、都度、情報をアップデートしていく必要もありそうです。

暗号通貨に関してはどのタイミングで利確するのかによっても利益がかなり変わってくるため、見極めるのが大変そうな印象を持ちました。ここが難しいところであり、中長期的な視点で取り組む必要がありそうです。

お金の悩みを解決!坂本よしたか氏が唱える成功者の法則とは?

画像2

坂本よしたか氏は著書だけでなく、Youtube、メルマガ、LINE、Facebookなどの公式SNSで多くのお金の悩みに対して解決方法や思考法を発信しています。その中でも私の印象に残っていることについて書いてみようと思います。

まずは、公式LINEの発信内容からです。LINEは日本人なら利用していない人はほぼいないと思うので、お友達登録をすれば誰でも無料で簡単に坂本よしたか氏の思考法を購読できます。

公式LINEには、定期的に坂本よしたか氏の成功論や思考法が配信されますが、そのうち印象的だったのが、潜在意識活用法です。

坂本氏いわく、特別な才能がなくとも成功することは可能で、そのための秘訣は「潜在意識」だと記載されています。潜在意識についての説明が無かったので調べたのですが、

過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識である。
引用元:https://is.gd/0yn3Kl

という意味があり、逆に自覚のある意識を顕在意識と言うそうです。成功者と呼ばれる人たちは、この潜在意識を上手く活用し、豊かな人生を謳歌しているらしく、ここで気になったのは、では私たちのような一般人はなぜ頑張っても望むものが手に入らないことが多いのかという疑問。

その答えは脳力にあり、「成功者と私たちは違う」と勝手に納得して、脳の力を引き出すことを諦めているからと書かれています。

では具体的にどうすれば、私たちは成功をおさめられるのでしょう?坂本よしたか氏によると、コツはいくつかあるようで、そのひとつめが「目標」です。絶対に叶えたい夢や目標があれば、自然と意欲がわくものですよね。

加えて重要なことは、潜在意識の方向を「変化」に向けること。そもそも潜在意識は変化を嫌うものらしいです。

力関係の割合は、顕在意識は5~3パーセント、潜在意識は95~98%とされています。
圧倒的なパワーの潜在意識。
どれだけ意志の力で頑張ろうとしても、なかなか実行できないのは、潜在意識が重い腰を上げてくれないからです。潜在意識は何しろ変化が嫌いです。
経験に基づいて安心できる安定した状態をいつも実現したいと思っています。
引用元:https://ameblo.jp/francesca-e-chiara/entry-12586930558.html

だから人は、変わることが難しい。

それでも、10年で大きく変わる世情に合わせて生きたほうが、ネガティブな状況に振り回されずラクだと坂本よしたか氏は説明されています。目標をしっかり立てて潜在意識を「自分ならできる」という方向に向けてあげれば、自然と脳力を発揮し、才能豊かな人生が送れるのでしょう。

まとめ

人生100年時代と言われ、年金問題などのお金に関わる不安が後を立たない中、副業などもそうですが、今後は稼げる手段を増やしていくことも大事だと考えられます。

そんな中で坂本よしたか氏は「他力」思考であることの重要性を訴え、自力だけでなく、他力や世にあるさまざまなツールを賢く利用することでさらなる安定がつかめるということを説いています。

坂本よしたか氏の著書は、この新著書以外にも「Amazonで億万長者」や「錬金術で億万長者」などの億万長者シリーズがあり、これらは伊國屋書店やジュンク堂書店などの週間ランキングで1位を取るなど大変人気シリーズとなっています。

本だけでなく、SNSやブログなどでも情報発信をされているので、今後に不安がある方や、お金に関する情報が知りたいという方は各サイトを参考に見てみても良いかもしれません。

これからの時代、本当に不安も大きいですが、人生楽しむためにもさまざまな考え方や稼ぎ方を学んでいくのもいいなと思いました。

Officia HP:https://attoutekisakamoto.com/
Twitter:https://twitter.com/attouteki777
Instagram:https://www.instagram.com/yoshitakasakamoto/?hl=ja
ブログ:https://attoutekisakamoto.com/blog/category/blog/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCm2pDJvVcbaunERpFRnr8BA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?