見出し画像

日本直販総本社が運営する全国健康生活普及会(全健会)の評判や商品を大調査!

本記事は企業から取材費や提供を受けた商品・体験させていただいたサービスをもとに記事を執筆しています。


こんにちは!しおみんです。
今回の企業調査は、日本直販総本社が運営する「全国健康生活普及会(全健会)」をピックアップ!全健会(zenkenkai)の口コミ評判やカイロプラクティックセミナー、商品や最新の求人・採用情報などについてリサーチしました。

全健会のカイロや商品について知りたい、運営元である日本直販総本社への転職や就職を検討している方の参考になれば幸いです^^

全国健康生活普及会(全健会)とは?

全国健康生活普及会(以下、全健会)は、株式会社日本直販総本社が運営するカイロプラクティック団体。
カイロ発祥の地であるアメリカの最新技術や「栄養療法」「運動療法」「物理療法」の3つを織り交ぜた、総合指導法を全国に普及していくための活動を支援しています。

1977年の設立から現在まで約40,000名が全健会を通じてカイロプラクティックを修得。豊富な実績と歴史ある団体です。

全健会のカイロ事業セミナーとは?

全健会では、カイロプラクティックを学びたい人、開業を目指す人のために、カイロ事業セミナーを全国各地で開催しています。

【カイロ事業セミナーの例】
■初級カイロ事業セミナー
■腰肩集中事業セミナー
■中級カイロ事業セミナー
■上級カイロ事業セミナー
■アメリカへの短期解剖研修
■HBI 美容カイロエステティシャン養成プログラム

説明会に参加後、各ステップを経て、ご自身の知識や技術、目的に合ったセミナー・プログラムを受講することが可能です。

カイロ事業セミナー受講者の評判

全健会のカイロ事業セミナーの評判とは?受講した方たちの口コミを調べてみました。

仲間を作ろうと考え方が変わりました
「初級カイロ事業セミナーを受講して先輩から様々な情報を頂き、まさに人生を再スタートした、という感じです。
私はその後早くに開業したのですが、 2013年1月に上級カイロ事業セミナーを受講した際、周りのみなさんに大いに刺激を頂きました。同じ上級カイロ事業セミナーを受講するみなさんの意識の高さ、熱意に圧倒され、自分も変わらなくてはと思いました。それまでは私も一施術者でした。
一人での限界を知り、「弟子を持てたらより多くの人を健康に導ける。」そこからは仲間を作ろうと考え方が変わりました。自分の人生の目標=カイロで生きる。もう、迷うことはありません。自宅施術院から開業して、今では6店舗展開と広がっています」

引用元

同じ志を持つ、仲間や先輩と出会える場でもあるようですね。周りに刺激を受け、新たな目標を立てることができたという男性施術者の声です。

出張カイロプラクターとして活動の場を広げています
「説明会で実際に施術を受けてみたところ、骨の歪みや身体のコリがスッキリし、この技術を学びたい!と思い、初級カイロ事業セミナーを受講することにしました。仕事としては、出張カイロプラクターとしてはじめました。不安は大きかったですが、多くの患者様と接するうちに、自分の学んだ技術は間違っていないと自信を持てるようになりました。また、先輩先生との勉強会を重ねるうちに新しい知識やノウハウを学べたことや、不安に思っていることを相談し、解決できたことも自信につながりました。現在は、フリーマーケット会場で手軽に受けられるカイロプラクティックとして骨盤矯正などをおこなっています。
今後は自分の施術院を開きたいですし、より多くの方にカイロプラクティックの良さを実感していただき、活動の幅をひろげていきたいです」

引用元

求職中にチラシで全健会を知り、現在は出張カイロプラクターとして活躍する女性の口コミです。本業でも副業としても活躍の場が広いカイロプラクターはまさに「手に職」ですね…!

全健会を運営する日本直販総本社とは

そんな全健会を運営し、全国で開業した施術院のサポートやサロンで使用する寝具や器具などの備品や消耗品、サプリメントなどの健康商品や化粧品などの美容商品を販売するのが日本直販総本社です。

日本直販総本社が販売する商品の口コミ評判をチェック

日本直販総本社では、さまざまま健康・美容商品を販売しています。商品の口コミ評判をリサーチしてみました。

「ヘルスレスベラGS」の口コミ

「このサプリを夫婦で飲んで半年以上立ちますが、夏バテや風邪を引かなくなりました。小さい紫色の粒で飲みやすいのとケースも小さくて、スライド式で出しやすくていいです。これからも飲み続けてみたいと思います」

引用元

「ナノカルファミリー」の口コミ

「カルシウム不足を補うため、購入しました。飲みやすくて、毎日1本のんでいます。調子が良いので、父親にもプレゼントしました。また、リピートしたいです」
「レモン味で飲みやすいです。カイロの先生に勧められました。夜中の足の攣ることが増えたため。カルシウム不足が考えられ、このサプリメントで、足の攣りを減らしたい」

引用元

「クレイビューティー フェイスクレイウォッシュ」の口コミ

「使って3日経ちましたが、肌質が変わってきました。泡が立たないので不思議な感じですが、肌の弱い私にはとてもあってました」

引用元

「マッスルメート」の口コミ

「私もボウリングの前にのみますが、娘もボウリングのときにとっていたら、ある時、娘のチームに東京から筋力測定にみえたコーチがいて娘の筋力の多さにビックリ!!されました」

引用元

日本直販総本社の商品は、全健会の施術院やサロンでの対面販売のみとなっています。
フリマアプリなどで購入できる転売品は、通常価格より高いだけでなく、保管状態も不明なため、品質に問題がある場合も。商品購入の際は、お近くの全健会の施術院やサロンに問い合わせてみましょう。

給与ややりがいは?日本直販総本社で働く社員の評判

では、日本直販総本社の元社員やスタッフの口コミ評判をチェックしてみましょう。

やりがい・働きがいについての口コミ評判

健康管理士の資格が働きながら取得できる
「カイロプラクティック、エステティック、健康管理士の資格が働きながら取得できる。集客方法や販売方法、技術練習などやる気があれば向上できる。将来的に独立開業も可能。コンサルティングの仕事だが、未経験でも経験を積んでいける」(営業職・女性)引用元
「健康管理士の資格がとれる。エステやカイロの資格がとれる。勉強すきな人にはおすすめ」(営業職・女性)

自身の人生観が充実する
「カイロプラクティックの代理店を通じて、自身の人生観が充実したものとなる。他の営業会社では経験のできないスキルが身につく」(営業職・女性)引用元

カイロプラクティックや健康に興味がある方には、非常に魅力的な環境といえるかもしれませんね。

社風や福利厚生についての口コミ評判

人間関係は良い
「20代半ばが多く、プライベートで仕事終わりに飲みに行ったりと仲はいい。派閥なども無いので人間関係は良いほう」(企画職・女性)引用元
女性も働きやすい
「女性でも評価されると、主任、係長、課長等の役職に就いている人は多い。女だからという偏見等は一切ない」(企画職・女性)引用元
退職金がある
「寮はある。交通費全額支給。退職金も勤めた年数によりますがあります」
(営業職・女性)引用元

女性でも働きやすく、人間関係は良好なようです。退職金制度があるのは長く働きたい人とってはうれしいですね。

給与や賞与についての口コミ評判

ボーナスはかなり良い
「ボーナスに関しては、かなり良いです。事務で3ヶ月分以上渡す会社はなかなかないと思います。1年以上勤めらとかなりまとまった額でもらえます」(企画職・女性)引用元
1年半以上勤めればボーナスは3ヶ月以上はもらえる
「月々のお給料に関しては、営業事務としてもらえる金額は一般的。しかし、ボーナスに関しては1年半以上勤めれば、3ヶ月以上はもらえる為、一般的な営業事務に比べると年収は上」(企画職・女性)引用元
大幅昇給の可能性もあり
「昇給は少しずつではあるが着実にしていくので気長にコツコツやっていくといい。急に昇進し大幅昇給の可能性もあり。賞与は50万以上はもらえる。売上意識が高い人ほど昇給しやすい。実力主義」(営業職・女性)引用元

賞与・ボーナスの支給額についての口コミ評判が多数ありました。ボーナスはモチベーションアップに繋がるので、支給額の高さはとても魅力的ですね!

【最新】日本直販総本社の求人・採用情報

2022年11月現在の求人例は以下となります。

■職種:コンサルティング営業
■業務内容:全国のカイロプラクティック施術院への商品紹介・卸売などのルート営業。各担当エリアへの出張営業がメイン。全健会本部スタッフとしての施術院へのサポート指導
■雇用形態:正社員
■給与:大卒新卒者:初任給/250,000円+賞与
・中途月給例:18歳/227,000円 28歳/284,500円(年齢により異なります)+賞与
※上記金額には残業時間32.5時間分が含まれます。
※昇給年2回、賞与年2回
※初年度想定年収 400~500万円
■勤務地:【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8F
※ 出張営業がメインとなります。
■勤務時間:9:30~17:30(休憩60分)
■諸手当等:交通費全額支給 寮制度 健康診断制度 退職金制度
■休日・休暇:年間休日120日月間9~10日 有給休暇 夏期休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 介護休暇 看取休暇 妊活休暇 永年勤続休暇 結婚休暇
■その他保険・制度:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険 
退職金制度(入社3年後より支給 定年65歳)単身赴任者寮制度 産休育休制度

You Tubeの「zenkenkai公式チャンネル」では、新卒採用向けの動画も公開されています。

業務内容や会社の雰囲気がわかるので、エントリーを検討中の方はチェックしてみると良いかもしれません。

さいごに

今回は、全国健康生活普及会(全健会)やその運営元である日本直販総本社についてリサーチしてみました!

カイロプラクティックを学びたい、開業したい方はもちろん、カイロプラクティック業界を盛り上げてサポートしていきたいという方には、ベストな会社といえるかもしれませんね。

今後も同社の動向に注目したいと思います^^

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?