見出し画像

土屋みよさんを紹介!念願のデザフェスタでポストカードを購入できました

こんばんわ!しおみんです!
もう一週間以上経ちましたがデザインフェスタへ行ってまいりました!
正直とても疲れましたが、やはり色々なクリエイターさんや作品とお会いするのは楽しいですね。最高でした本当に!!!

そこで、今回は元々ファンの土屋みよさんについて
勝手にご紹介してをいきたいと思います!

土屋 みよのプロフィール

画像1

引用:https://www.miyotsuchiya.net/about-1/


土屋みよ (Miyo tsuchiya)
千葉県出身で現在東京在住のガールズイラストを描くイラストレーター。

主に使用されている画材やソフトは
使用されている画材やソフトは、
画材:透明水彩、アクリルガッシュ、油性ペン
ソフト:Adobe Photoshop CS6,Illustrator CS6 等

「一緒にいると毎日が映画のようになる女の子」をコンセプトにイラストを描き、女性を中心に幅広い年齢層からの支持を受けています。
また、製作する際に「土屋みよの作品だから」ではなく、
その作品自体を気に入ってもらえるように心がけているようです。
実際に一つひとつの作品の中にいる女の子たちは、
それぞれが非常に生き生きしているように感じられます。

趣味は絵、音楽、シーシャ、宝塚だそうで、ツイッターでは宝塚への愛を表現するためのアカウントを立ち上げているようです。


経歴

2013年 イラストレーターとして多摩美術大学在学中に活動を開始。
2014年 デザインフェスタを機にSNSで話題となり、自身のECサイトでは、スマートフォンケース1000個を3ヶ月で販売達成。
2015年 多摩美術大学卒業を卒業し、イラストレーターとしての活動に専念。
宝島社、女性向け雑誌の挿絵や阪急百貨店、阪神百貨店、ラフォーレ原宿、マルイ、代官山蔦屋、等の多くの百貨店に店舗カンバンなどのイラストを提供。
2016年 日本テレビにて放送されている「今夜くらべてみました」のminne特集に出演。その他、講談社の女性向け雑誌の占いページ連載や、東急ハンズでの似顔絵イベント開催、リクルート ゼクシイの挿絵など、幅広く活動を進める。

2017年以降も、女性向け商品・雑誌等の挿絵や、キャンペーンイラストなどを描き、活動を拡げている。

雑誌連載やアパレルブランドとのコラボレーションも

イラストのお仕事だけでなく、コラム連載や人気アパレルブランドとのコラボレーション企画などもおこなっていらっしゃるようです。

■土屋みよの「使える!!プチプラお買物絵日記」
講談社の人気女性ファッション誌「with」の公式サイトでの連載。土屋さんが実際に買ったアイテムや、おすすめのコーディネイトをおしゃれなイラストと手書きコメントで紹介しています。ユニクロやGUなどのリーズナブルなアイテムをおしゃれに着こなすアイデアがいっぱい。毎週土曜日の20時に更新されます!

■miyo tsuchiya × Jocomomola
土屋さんご自身が高校生の頃から大ファンで、色使いなどの影響を受けたという、アパレルブランド「Jocomomola(ホコモモラ)」とのコラボレーション企画。土屋さんの描き下ろしイラストをモチーフにした、洋服や雑貨など、激カワの商品がずらり。

この他にも、オンライン似顔絵など、さまざまな活動をされています。

土屋みよさんのポストカード紹介・まとめ

最後にまとめと、実際に私がデザフェイスタで購入した土屋みよさんのポストカードをご紹介させていただきます。

画像2

今回のデザインフェスタでは、4枚好きなポストカードを選ぶことができ、あとの1枚はプレゼントしていただきました。

本当にすべてのカードの中の女の子たちそれぞれが生き生きとした素敵な表情や雰囲気を出していて、見ているこちらが幸せになります。ありがとうございます。

どれもこれも素敵ですが、特に、このドレスアップをしている女性のイラストが個人的には推しです。素敵すぎる・・・・。

また、minneでは似顔絵や、オーダーメイドスマホケース、
スケジュール帳や卓上カレンダーなどなど、さまざまなグッズが販売されています。
これから、今回のデザインフェスタには間に合わなかったレザーのポーチなども販売されるようなので、是非チェックしてみてください。
もしタイミングが会うようでしたら似顔絵や、友人などのウェディングプレゼントとして依頼してみてもいいかもしれません。

他にもminneやTwitter、Instagramでも土屋みよさんの作品が見れるので
是非ご覧になってみてください!

Twitter:https://twitter.com/91miyo
Instagram:https://www.instagram.com/91miyo/?hl=ja
minne:https://minne.com/@miyotsuchiya
HP:https://www.miyotsuchiya.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?