見出し画像

歌ってみた『MIRA』について。


おはようこんにちはこんばんは!☀️


花粉症ではないんですけど、もういつなってもおかしくないと思うので
この時期はくしゃみする度に怯えています🙄🌼


前回の記事、
歌ってみた『爆笑』について  

こちらの後半に書いたのですが
爆笑のMixは担当のmix師さんに直接お会いして打ち合わせました🫶🏻

実はその時、『爆笑』と同時に持っていってた曲がこちら


Kanaria様の『MIRA』

だったんですー!🎤✨



前回の記事をみて、しっかり調べてくれた方がもしいるのであれば、あれれれー?と思っているかもしれません‪🤔💭‬


そう、こちらも

すと〇り こ〇んくんの影響です。笑笑



こちらに関しては彼が投稿していたから知った曲でした!!

なんの事?って思った方は前回の記事も読んでみてください👀


こちらの曲中の世界では
神以外を愛する事が許されない信仰があったんでしょうかね...?

まるでそれを"悪"かのように歌っています。

神を愛し全てを捧げていたはずなのに
神以外の「誰か」に芽生えた
"目障りな愛" ....という、

ただの私の解釈

です!💪🏻💪🏻笑笑


私たちにとってごく普通な恋愛的感情が
彼女にとっては自分では止められない
内側から湧き出る恐ろしい何かだったのかも知れません。

そんな事を想いながら歌う時の構成を練っていました🫶🏻✨




YouTubeのコメントでこんな言葉が書いてました

『声が変わる瞬間がある』

素晴らしいです、よく気づいてくれました👏🏻👏🏻
嬉しすぎてなみだ👏🏻👏🏻


恋をすれば
自分が自分ではなくなってしまう

それをどうにか表現したかったです。

ただ、気を付けていたのは

この歌は決して"美しいもの"では無いということ


違いますよ、楽曲を否定してるのではなく、
あくまでストーリーの捉え方の話です⚡️⚠️



ラストサビ、

『鮮やかなLOVE』

という言葉で始まります。

これだけ見たらとても美しい言葉だと思いませんか。
鮮やかな愛ですよ?ねえ?!鮮やかなんですよ?!

でも彼女にとってはそれは「目障り」なんです

『鮮やかなLOVE』
実はここだけ若干ノイズをかけて歌っています



私は曲中で1番美しい言葉だと思いました。
だからあえて声を汚してみました。


ノイズの効いた声は苦手なのでわかりづらいかと思いますが、もう一度聴き直してみてください🌼


内から出てくる知らない自分
それを抑えようとする自分

声色が行き来しています。
伝わるといいな。


ラストはどちらの自分を守ったのか
そこまで考えてますので
是非皆さんもこの曲をいろんな視点で聴いてみてください🌼


MIXの際、
サビでのコーラスはあえて声をオクターブ下げたりして
後ろから迫る人では無い声を再現してくれています👻

その辺も楽しんで聞いてくれると嬉しいです✨✨

こちらの曲も、1000回再生突破することが出来ました👏🏻❤️❤️

たくさん愛されてるようですね!彼女もきっと喜んでますね👏🏻❤️(?)

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?