見出し画像

選択


とても興味引かれるタグをみつけました
コンテストだったみたいで、募集期間は終わってるのですが書いちゃう!



今まで生きてきてたくさんの選択があったし
みなさんもきっとそうですよね

その中で、れれまるの人生が大きく変わった瞬間のお話を....📖




れれまるは高校卒業したあと、大手企業に就職して働いてたんです👓

ここでずっと働けば将来安泰だって親にも喜んでもらえたし、周りの大人に勤務先を言えば褒めて貰えました👼🏻


だけどね当日18歳なわけです!
周りは大学に進学した友達ばかりで、
ど平日に遊ぼう遊ぼうって誘われるつらさ!🥺笑


今だから言えますが残業時間も80(申請してない時もある)は余裕で越えていて社内でのセクハラもパワハラもありすぎました( `H´)

友達とも遊べず、22時まで残業して、やっと帰れると思ったら会社の前で出待ちしてる先輩に出くわして...


いやそんな事はいいんですけど!


とにかく無心で業務をこなして、帰って寝て起きて仕事の毎日!

そんな生活になって3年が経ったある日、
お休みの日に友達とごはんにいくことになったんです🍚


これです!この日!この日が全てを変えました!


当日、友達は少し遅れるとの事だったのでお店に先に入って待ってました🧎🏻


しばらくしてお店に来た友達、
「おまたせー!」って手を振ってるその腕に紙袋をもってたんですね
何か会社の名前?がはいった袋👜

どうやらデザイン専門学校の資料だったらしく、
お店に来る前に説明会に言ってたんだとか。

その友達も高校卒業後に就職した子だったので、
仕事しながらそんな勉強もするのか、余裕あるのかな、残業無いのかな、いいな、とか思ってたら


「説明会行ったらさ、なんかやりたくなっちゃって、仕事もやめた!バイトしながら全日制で通おっかな〜!」って笑って話してたんです

それが、当時のれれまるは本当に衝撃だったんです



でもきっとこうみると、皆さんからしたら
「なんだそんなことか、」って思うでしょ


れれまるね、本当はもっとやりたい事があったんですけど、
いろいろ家庭の事情があって、高卒で働くことは中学生にあがったときから決まってたんですね!


18歳で突然社会にでて、残業がこんなにあるのが、若いって理由で嫌がらせを受けたりするのが当たり前だと思ってしまってたんです


お友達のその言葉を聞いたとき、
なんか全部おかしいかもって、その一瞬で思えたんです

その日の夜、1人でたくさんたくさん考えました



あれ、なにしてるんだ?
なんのために?
ほんとにこれでいいのか?
したいことは?
これ、誰の人生だ?



1週間後、気付いたら辞表だしてました





いえぇ〜〜〜〜〜〜い!!!!
✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻




その後何があったかと言うと

仕事を辞めて別の企業に務めて、
すぐ専門学校に入りました🌸

土曜日だけの学校でしたが、
授業は13~21時の超詰め込み授業!
舞台演技・歌・ダンス・声優演技の四コマ

平日と日曜日はお仕事終わったら その足で舞台の稽古、
土曜日は授業に出てました🧎🏻

そのころサックスのレッスンも通ってたので、
土曜の授業の休み時間の間に発表会に出て速攻戻って授業出てたりしてました👼🏻



毎日睡眠時間3時間ほど
むしろ前よりハードになっちまった


だけどこんなに充実した日々はないと感じてました☀️
なんでも出来る気がしてた、反動が凄かったです笑


このお話はあまりしてないですが、

専門学校に入ってから1年後、
事務所所属となり関東に引っ越してくるという爆速人生転換ムーブかましてます🚗³₃  

まあこの話はいつかできたらな🙌🏻


お友達とあの日ご飯を食べたこと、
本当に運命だったのではないかと思ってます☀️


みなさんはやりたいことできてますか?
今の自分はなりたい自分に向かって進んでいますか?

みなさんにも人生を変える運命的な出会いがあるかもしれないですよね!

そう感じるときが来れば、あとはほんの少しの勇気だけです🌸



みなさんの人生が皆さんにとって素晴らしいものであってほしいです☺️


以上!お腹すいたからまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?