見出し画像

歌ってみた『爆笑』について

おはようこんにちはこんばんは!☀️

もう2月も終わりますね...
お昼間は暖かい日も増えて大分過ごしやすくなって来ましたね!🌸

今日は.2021年7月15日にupさせて頂いた歌ってみた動画

syudou様の『爆笑』

についてお話します✨

この曲を知ったのは、リスナーさんにリクエストを募っている時でした!初のリクエスト投稿でしたね!🤙🏻💕

この楽曲は、2020年にM-1グランプリで優勝した、マヂカルラブリーさんをもとに制作されたと言われています、知ってましたか?!👀

マヂカルラブリーさんは2017年のM-1グランプリ決勝で最下位、その時に上沼恵美子さんから酷評を受けたようです。

そこから這い上がり3年後、見事優勝を果たし上沼さんから絶賛の声を頂いた見たいですね✨✨

とても素敵な話ですし、そこにドラマを感じて目をつけるsyudouさんも素晴らしいです🥹💕


この曲、他の歌い手さんの動画も見た方多いんじゃないでしょうか...?

多くは男性、ダークな表現で歌われてる方が多かったと感じています。
syudowさんの楽曲のカバーに需要がある歌い手さんは一定数いらっしゃいますよね!!

ちなみに、れれまるが求められたことはほぼありません。🥹笑笑

だからあえての挑戦です。純粋に悔しかった!
声質どうこうより、この今のハングリー精神
これを持って歌うのがこの曲の、れれまるなりの"正解"ではなかろうかと思ってやってみました❤️‍🔥

あーむずかしかった!!!!!!
IQが2


お分かりの通り、ノイズの効いた"イケてる声"では無いので、どうやって自分の手の中に収めていくか沢山悩みました。

歌い出しの謎の言葉、
あれ実は、芸人さんが当時する時によく使われる
出囃子』なんですね!

まずそこで何時間も悩みました笑笑

圧が無い分何かで補わなくちゃいけない...

この曲って凄く視点が「ダークサイド」って感じがするじゃないですか。

ヒーロー」の視点にしてもいいんでは無いかと、
そんな想いで歌ってました。



悩んだ末、
この曲、実はとある方を参考にしています。



す〇ぷりのこ〇んくんです️!!🍓




実はこの方からかなり影響を受けています⚡️
彼と同じ動画がれれまるのチャンネルでもよくあがってる事、気づいてましたか...??👀


透明感のある声 って言われるのが
ハスキーボイス大好きマンのれれまるからすれば
昔から凄く嫌だったんですね❤️‍🩹❤️‍🩹

クリアな声だから、こういう歌は歌っちゃいけないんだ...似合わないから聴いてくれないんだ...

そういう勝手な分析をしてしまっていました🥹

モデルがどんな服も着こなしてしまうように
俳優がどんな役にでも化けてしまうように

歌をやるならどんな曲にのせても人を魅了する技術を
身につけなくてはならないと思いました🍀

だから結構、"歌声が天然水"なんて言われてるこ〇んくんがこの曲を歌ってることに衝撃受けたんですね!

そのままぐぐぐっと力に変えて、
強さだけじゃない、弱さの見える素敵な作品に仕上げられたと思っています🥰🥰

この曲のMIXは、全部では無いけど
実際にmix師さんのお家におじゃまして、
ああだこうだいいながら作っていきました🫶🏻

愛のこもった作品です!
900回再生を突破しました。本当にありがとう!🎉


さいごに。

もちろん、この作品が皆さんにどう見えてるかは皆さん次第で、それが正解ですよ🫶🏻

ではまた!!!🤙🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?