帰国後

帰国して約3ヶ月が経った。
最近やっと落ち着いたけど2ヶ月経過、3ヶ月経過くらいまではガチで自分が何処にいるのか分からなかった。

具体的に起こった事象としては日本の友達と遊んでるのに台湾のことばっか考えてて心あらずだったこと

なんか気のせいか、文章にも力が無い。
まあ予想はしてたけど正直、時間の濃さが全然違う。
どうにか日本の今の環境でももう少し充実したものにできないものだろうか。
ただ1つ思うのは張り合いが無いっていうのがあると思う。就活1人でやってるからいまいち面白みがない。台湾居た時はクラスメートとか居て張り合いがついたけど。
進みたい気もするけど、進みたくない気もする。
1つ思うのは、もう一度彼らに会うのが楽しみで仕方ないこと。それが今1番の楽しみで夢。
その瞬間に私はやっと一区切りつけることができると思う。


まあ人生の充実度というか、時間の濃さにはある程度波があるだろうけど、ただ絶対に
忘れたくないのは自分の軸を持つということと自分の価値基準で判断すること。
帰国直後に感じたあの違和感を忘れたくない。
何がと具体的には言えないけど日本の、友達とかその他全般のちょっとした言動に違和感を抱くことが多々あった。
これはいわゆる今まで居た環境を外部から見たことによる結果なんだろうけど逆にそれまで20年間その環境を特に疑問を抱かず受け入れていたことにゾッとした。だから絶対に流されたくない。
あとガチで思うのは親、家が悪影響過ぎる

台湾で学んだことは、自分のポテンシャルだと思う。
今ある環境・人に縛られ過ぎずに自分が思うまま、やりたいままにやっていきたい。
自分がその時どう思うか・楽しいと感じるかということを1番大事にして、自分の人生を生きていきたい。

とりあえず、息抜きしつつやるべき事をコツコツやろう

週末の過ごし方大事。週末は遊ぶ

3ヶ月前の下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?