見出し画像

【POG】指名馬紹介 まるポグ 7位 サンライズアレス 牡

父:ドゥラメンテ 母:デックドアウト 母父:Street Boss
生産:レイクヴィラF  馬主:ライフハウス 厩舎:(栗)矢作芳人

大会によっては上位で指名されてるところも結構ありますが、なんでか残ってましたね。

なので競合するかな?と思ってましたが無風でした^^;

経験上ドゥラメンテには苦手意識がありますが、ラストクロップにもなりますし当てたいところです。

あとやっぱり世界のYAHAGI厩舎の馬は1頭くらい指名したいというのもありました。

その矢作先生がセレクトでお願いして買ってもらった馬。

「大好きです」と言うくらいお気に入りのようです。

馬体はギャロップ本で確認。

508kgと大型になりますが、見た目からは全く重苦しさは感じません。

とにかく良いフォルムをしているなと思いました。

配合のことは正直よく分かりませんw

ドゥラメンテって母方が欧州系のがいいんでしたっけ?

まあいいやw

矢作先生曰くまだ脚元が完全に固まっていないそうで、その辺次第にはなりますが早い組にはいるとのことで、デビューもそんなに遅くはならないんじゃないかと思います。

「ちょっとやんちゃだけどドゥラメンテだしむしろ好きですね。クラシックだと思っています」と矢作先生はよっぽど期待しているのですね^^)

その相馬眼に賭けてみようかと思いました。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?