見出し画像

【POG】指名馬紹介 まるポグ 6位 ヨヒーン 牝

父:キズナ 母:レディイヴァンカ 母父:Tiz Wonderful
生産:ノーザンF 馬主:藤田普 厩舎:(栗)杉山晴紀

6位ではパールコードの22がだいさんと競合しジャンケンで負けてしまいましたToT

外れ6位として指名したのが本馬になります。

そういや4位で外れたスニーカースキルも藤田さん×杉山先生のタッグですね。

今更気づきましたw

ホントたまたまで、別に藤田さんの馬にこだわっていたわけではありませんw

いずれにせよバランスを考えてここは牝馬にしときたかったので、リストに残っていたこの馬を外れ6位として指名させていただきました。

この馬は私の購入したPOG本でその姿を確認することは出来なかったのですが、グリーンチャンネルの2歳馬カタログで見た時に「おっ!これは」と思いリストに忍ばせた次第です。

坂路で走る姿がなんとも言えなかったんですよ。

決してビンビンって感じではないです。

どう表現すればいいんだろう…ヌルヌル?w

柔らかみのあるフットワークでブレずに登坂する姿がやけに印象的でした。

横からの姿もとても良いです。

均整がとれていて、窮屈さも感じないし、気になるところも見当たりません。

まだ仕上がり途上という感じではありますが、今後の成長に期待ですね。

競馬王のPOG本の調教師編のところで真っ先に紹介されていました。

杉山師「今のところは何の問題もない。素軽さが目立つ1頭。距離はマイルくらいですかね」

しかし、2歳馬カタログの中で牧場の人はこう言ってました。

「柔らかく可動域の広いフットワークでスピードを感じる。気性も問題なくスタミナもあるのでオークスが目標。秋口のデビューを目指す」

さて、どちらのジャッジを信じれば良いのでしょうか?w

母レディイヴァンカは現役時代、アメリカで2戦2勝。

2017年にスピナウェイSというダート7ハロンの2歳牝馬GIを勝っています。

この馬は3番仔で、上は全く走っていません^^;

配合的にはよく分かりません。

お母さんにデインヒルがいたりHaloのクロスが発生したりもしないので、トレンドからは外れているのかな?

Storm Catのクロスはダートに出る傾向があるとかなんとか、くりがしらさんの裏本に書いてあったような…?

まあ陣営は芝馬とジャッジしているようなので大丈夫でしょう^^;

キズナに短距離馬の母ってのはよろしいんじゃないでしょうか。

それにしてもヨヒーンってさぁ…w

藤田さんのネーミングセンスってなんか独特よねw

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?