見出し画像

指名馬紹介 まるポグ編⑦

指名順:6位
馬名:ウインフィエルテ
父:シャンハイボビー 母:ギガンティア
母父:Fusaichi Pegasus
生産:斉藤スタッド 厩舎:(栗)加用

ウインのカタログ見て失礼ながらちょっと吹き出してしまいましたw

いやまぁ、凄く期待されているんだろうなとは思いますが、カタログにこんなこと書くのかってねw

・セレクトセールでもなかなか見ないレベルの馬
・加用先生にGIを!
・厩舎が嫌ならご遠慮ください

という感じですが、POG本でもそれに類するコメントが確認できました。

クラブから出ている近況報告を見ても毎回のように牝馬のトップレベルと書かれており、

最近Youtubeに上がっていた動画でも、坂路で僚馬を軽くちぎっていました。

これらの情報を鑑み賭けてみる価値はあるだろうと判断した次第です。

馬体もコスモビューFの中じゃ垢抜けてる方ですしね。

父は新種牡馬。

ぱっと見ストームキャットが強調され、スピードという点においてはそれなりに期待できるかなと…ゴリゴリのダート馬という可能性もありますがw

母が高齢というのは当然気になりますし、上もまぁ走ってなくもないといった感じですので、

賭けの要素は非常に多い馬ではございますが、時にはそういうのもいいかなと思いましたw

6月中にはトレセンに移動するとのことなので、早ければ夏の始動もあるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?