見出し画像

指名馬紹介 まるポグ編⑤

指名順:4位
馬名:アスパルディーコ
父:ブラックタイド 母:アパパネ
母父:キングカメハメハ
生産:ノーザンF 厩舎:(美)蛯名
馬主:金子真人HD

いわゆる金子血統。

しかし、アパパネにはどうしてもこの血統を付けたいのかw

何か執念のようなものを感じますw

ハーツでもエピファでも、なんだったらサトノダイヤモンドでもリアルスティールでもとか思うわけじゃないですか。

金子さんの要望もあったりするのかなぁ…。

と、そんな話はこれくらいにして、

この馬は私のビンビン2号ですw

1号はスウィートリーズンね。

VANの動画で空港の坂路を走っている時のフットワークがビンビンw

理由はただそれだけですw

進捗に関しては、夏競馬でのデビューも視野にとあります。

アスパルディーコという名前は「古い友人に会う喜び」とかそういう意味らしいのですが、

アパパネにとって古い友人が彼女の主戦騎手だった蛯名調教師ってことかな?

だとしたら金子さんも粋なことしますねw

偉大な母に少しでも近づくような活躍を期待しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?