見出し画像

2022-2023 POG 注目馬 vol.010

クイーンビーⅡの2020(ダノンなんちゃら) 性別:牡
父:ドゥラメンテ 母父:Le Havre
生産:ノーザンF 厩舎:堀宣行 馬主:ダノックス

POG本の写真を見てこれはいいなと思いました。

明確な曲飛ですが、脚先の接地の状態からは問題なさそう。

超個人的な見方で申し訳ありませんがw

情報によれば、秋デビュー予定とのこと。

確かに、まだ全体的に身が詰まっていない印象ですが、素地としてとてもいいものを持ってると思いますよ。

しっかり筋肉がついてメリハリが出てくれば素晴らしい馬体へと変貌を遂げてくれることでしょう。

現時点でのバランスとしては、全ての面において程良いといった感じで、マイル~中距離まで幅広くこなしてくれるのではないかとジャッジしています。

配合については正直分かりませんw

姉2頭は、いずれも2歳の6月にデビューしているものの、勝ち上がったのは3歳になってからというのは気になりますね。

ちなみに1コ上のお兄ちゃんは行方不明です(汗

ですので、血統面から推せる要素は、あまりありません。

まぁ、姉2頭のことを考えれば秋デビューが奏功する可能性もあるのではないでしょうか。

厩舎は堀さんなので、こちらもPOG的にはどうなの?と思う方も大勢いらっしゃるかと思います。

ダノックス-堀厩舎と言えば、週末のダービーでも有力視されているダノンベルーガですが、同じイメージで見ています。

まぁ、数は使ってくれないでしょうからね。

というわけで、賭けの要素を多分に含んでいる馬ですので、打率は求めない方がよろしいかと思いますw

当たれば超特大場外ホームラン。

そんな枠があれば、ご一考いただければと存じますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?