見出し画像

【釣行記】2024.6.25 久しぶりの朝活 

ダツウィークとなった先週。

同僚(ジモティー)が「朝の方が良いらしい」という情報を知り合いの釣り人から聞いてきてくれたので、久しぶりに朝活へ。

釣り開始は3:30頃。

新しく仕入れたルアーがいくつかあるので、とりあえずそれを投げてみようと、まだ辺りは暗かったというのもあるしモンスターショット95S(マットチャート)を投げ、ただ巻き→ストップ&ゴーの後リフト&フォールをしていたらブルンッとアタリがあったけどアワセ切れず^^;

明るくなってきたのでこれまた最近仕入れたばかりのムーチョ・ルチア35g(マイワシ)を投げては光速巻きしていたら速攻でクンッ!って感じのアタリにほぼ向こうアワセw

それほど引きは強くないけど元気な感じ。

サイズはどうあれやっぱりファイト中って最高♪

脳汁出まくりw

上げてみたら50cmのサゴシくん。

サゴシにしちゃあなんか美しい個体^^)

これは時合か!?

と、急いで最低限の処理(脳〆+血抜き)をして再度ムーチョ・ルチアを投げるとまた速攻で、今度は結構ガツッと力強いアタリにそれなりに合わせるとドラグがギュルルルと音を立て出て行きます。

お!結構大きいんじゃないか!?と思いましたが、

52cmとサイズは大して変わらないけど、こっちのが少し太っちょだしかかりどころがこんなだったので…^^;

いずれにせよここらへんで釣れるサゴシはこれくらいがアベレージですね。

お腹出したら2匹ともカタクチがぱんぱん詰まってました。

打ち上げられたりはしてませんが、カタクチはいるにはいるみたいで、こいつさえいてくれたらイロイロ格段にイージーになります。

とにかくこれはもう間違いなくジーアイ。

多分同じ事をすればもっと釣れたとは思いますが、サゴシはもうこれで十分ですし、ボウズも回避できたし、あとはフラット狙いに切り替えんべとモンスターショット95S(ケイオレンジゴールドラメ)に付け替えただ巻き→遅まき→ストップ&ゴー→リフト&フォールしていたらリフト&フォールの時に2度ほどブルンッというアタリがありましたが乗せられず>_<

小さなマゴチかエソか、そんなのかな?

6時を過ぎたあたりから反応が全くなくなり、7時頃にはちょっと早目でしたが納竿しました。

残念ながらフラットフィッシュは釣れませんでしたが、時合を逃さずサゴシを2匹上げられたので良かったと思います♪

朝はダツはいないようですねw

とすると頑張って早起きして朝活した方がいいのかな…。

今週はあと波高くなるしなぁ…とか思っていたら、

予報が変わって木曜日は行けそうですね!^^)♪

今度こそ

こやつらに鱗付けすべくがんばりたいと思いますW

以上!

○タックルデータ
 ロッド:DAIWAラテオR106M
 リール:SHIMANO23ストラディック4000XG
 ライン:SHIMANOピットブル8+1.2号
 リーダー:DUEL魚に見えないピンクフロロ25lb
 ルアー:YAMARIAムーチョ・ルチア35g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?