見出し画像

【POG】指名馬紹介 まるポグ 8位 インターポーザー 牡

父:エピファネイア 母:インヘリットデール 母父:ルーラーシップ
生産:ノーザンF 馬主:シルクR 厩舎:(栗)高野友和

JRA-VANのPOG注目馬カラーパドックネ申ってる!

本に載っていない馬たくさん見れるネ♪

というわけで、そこで目についてリストに入れた馬です。

ちょっとねー右前の膝って言えばいいのかな?どの写真見ても被ってるのが気にはなりますが、それ以外は言う事無しですね。

エピファネイア×ルーラーシップはステレンボッシュと一緒で旬な感じ。

2番仔で上のインファイターは1月に勝ち上がりあずさ賞では2着となっています。

母系はフサイチエアデールの一族。

ライラプス、フサイチリシャールをはじめ活躍馬が多数出ている一族ですが、そんな中アステリオンやグリッターカーラを指名していたなんてことはすっかり無かったことにしていますw

育成も順調のようで、5/17天栄→5/18しがらきに移動。

そこで少し足踏みしていますが、恐らく近々入厩しゲート受けるという流れかと。

とすると早ければ新潟あたりでのデビューもあるかな?

・坂路での動きは抜群に良い
・だいぶ我慢ができるようになってきた
・トモに筋肉が付いて走りのバランスが向上した
・坂路の動きからも将来の活躍が期待できる
・発汗しやすい体質

などと牧場からはコメントが出ております。

気性的にカッとなりやすいところはあるみたいなので、そこがカギとなってくるでしょうか。

また、発汗しやすいとのことなので新潟より札幌の方が良いのかなと思ってみたり。

いずれにせよ下位にしては良い馬を指名できたかなと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?