見出し画像

ノックって?? 予告

お久しぶりです!レラハンクス富良野BC Online Baseball School(OBS) 代表の佐野です!

1月の後半にプロ野球、セ・リーグ球団の1軍で活躍する某投手の自主トレをサポートさせて頂きました。(球団名・選手名は言えません、ご了承ください💦)

その際に、ノックについて考えさせられる事があったので皆さまに共有したいなと思い、執筆させて頂きます!

少年野球、中学野球、高校野球、硬式or軟式どのカテゴリーの野球にも付随してくるノック。

恐らく認識としては「守備練習」ですよね?

NPBの一流選手はそれを「守備練習」とは違う認識で取り組んでいて、それがどう活かされているのか。今後、指導をするにあたって「ノック」への認識が指導者が変わればこんな効果が生まれるのではないかと、自分なりに感じる部分があったので執筆させて頂きました!

平日練習が時間や場所の制約によってあまりできない選手や、お父さんコーチ必見!

続きが気なる方は是非、「ノックって?? 有料版」をご購入ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?