やる気がない

何だか最近やる気が出ない

5月の終わりくらいからか、6月中、7月に入っても

今までやっていてことに対しても

やるきが出ないし、自信もない

焦ってもしょうがないと思い なるがままに任せているが

何だろうか


自信がなくなっているのはやはり大きいか

天候のせいもあるだろう

梅雨時期の天気は毎年鬱々とする

でも何だか違う

長いし深いし

だが抵抗せずに焦ってもいない

大きく切り替わる前なのか



恐れ

手放したい

瞑想していた時に感じた


個人で仕事をしていると

売り上げや、人との対峙に

来なくなったらどうしようなど

不安になることも多い


自分の容姿

知識、向き合い方、知られたくない部分、見せたくないこと


そこを知られたら

成り立たなくなってしまうのではないか

その怖さ


友人にも

見せられない容姿

隠してきたこと

知識、友人、生い立ち

知られたらどうなってしまうか

その怖さ


手放せたらどんなに楽だろうか


ある意味どーでもよくなる

でもどーでも良いわけではない


どうやったら手放せるのだろうか。。


信頼


信頼するしかない

すべてはうまくいくように出来ている


少しは信頼できるようになってきているんだけれど

早く抜け出したいからなww

コツコツとやるしかないわけで

長いスパンで考えるしかないわけで



深い思考も

ちゃんと考えて

自分の言葉で話せているように


それには何が必要か

考えている周りの仲間、環境

ちょっとでもよくしたいと思う意志、心かまえ

意識、意図すること

これ大事だな


ポイントを絞ること

何について問うのかを明確にすること

自分なりの答えが出るまで粘ること


文章にすることww

短い文章でなく、なぜそう思っているのか、どのような経緯でそうなっていったのか、ちゃんと文章にして書いていこうと思う。ちゃんと文章にするようにできれば、短くセンテンスに切って書くことは誰にでもできるわけなので、つなげて長文で書いていくこと。これからは遊びながらでも正直に、そして楽しんで文章を書いていこう。これも筋トレと同じで、少しずつ続けていくこと。何年か後にこの文章を読んで成長したなと実感できるように、コツコツと長いスパンを持って。


夜も遅い

意味のない文章だけど、私にとっては書いて考えてちょっとは整理になったり、 思考的な作業で新しいことに少しはチャレンジし続けている変化はある。

続けよう

ローマは一日にして成らずw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?