フットサル

フットサルに最近は週に1度ほどのペースで行っている。

個人フットサルといって一人で参加ができ、一人で参加していたり、友達と2人、3人で参加している知らない人とチームを組むことになる。

何度か行くうちに、上手くなりたいと思うようになって行った。フットサルも考えて動いたりしなければ上達もしないし、周りの上手な人たちの足を引っ張ることになる。

そのために動画を見てどう動いたらいいか、足の使い方、DFのときのドールの奪い方、ボールタッチなどを勉強している

中井健介の明日から使えるフットサルテクニックhttps://www.youtube.com/channel/UCrjUUIU5M980WIix8hJEWaQ/videos

これを見て今日プレーしてみたのだが、かなり上達していた。とくにボールを奪うことができるようになっていた。動画を見ただけである。足を出す位置とタイミングそこを意識しただけだ。その他にも動き方についてが少しだけ頭に入り、中に入ってから外に広がる動きや、周りを見る動きなど確実に上達していることがわかった。

まだボールの扱いや細かなタッチ、周りを見てボールを動かすことが今回はできていなく、ゴール前での落ち着きも必要だなと実感。あと3点は取れていたwww

また動画を見て来週にでも行くことが楽しみになった。年齢は関係ないまだ上達できるんだ。もっと長いことサッカーをフットサルを楽しんでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?