チャクラをととのえる

今日

セッション中に思ったことがある

第一チャクラがとても強く

どっしりとしている方

体を診ていくと上半身と下半身がバラバラだ

本人も歩き方がわからなくなっている感じとのこと

何度も診させていただいている方なので

以前も歩きにくいとそのようなことがあったので

上半身と下半身を繋げて統合させていく

こんかいもそのような感じなんだろうかと思っていたが

「何でか、何でこのようになるんだろうかと」質問を受けた

答えがわからないのでなげかけた、何でだろうか

「第一チャクラが今の体にしては強すぎる」

そのたのチャクラとのバランスが悪いのだ

その方は、家族との問題、子育て、ご主人との問題

親との関わり、家庭環境や家族の死など

ここでは詳しくは書かないが相当な苦労をされてきた方

踏ん張って生きていくために、生存、安心安全を得るために

第一チャクラがしっかりしていないと生きてこれなかったのだろう

現在はお年も重ね、ご本人が今取り組んでいることもあって

上のチャクラまではきれいに整いクリアな感じがしている

第一チャクラだけが強くなりすぎ硬くなりすぎて

逆に身動きがとりづらくなっている状態

現在はそこまでのパワーはいらないであろうことを伝えないといけない

手放して今の自分にあったバランスをとっていく必要がある

手放していってもらい足の先まで下半身が緩んでいくのを体感してもらい

全体が統合されていって

本人も必要な気づきを得ていたようだった


あの質問を受けなければ見落としていたかもしれない

強ければいいというものでもないのだ


その時の

体のバランス

全体との調和

手放せていないもの


この出来事に感謝します

また明日も

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?