携帯を落とす...

今まで携帯も財布も落としたことが一回もなかった。

今日は電車の中で爆睡してしまい、気がついたときには最寄りの駅に。

ボーとする感じのまま電車を降りる、エスカレータ近くだったので乗ろうとして、ポケットに手を入れると。。。。

携帯がない。。。

電車が発車したところ。。。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンが、電車が離れていくとともに、電源がオフのアナウンスが。。。

電車に忘れている!

すぐに駅員さんに伝えて探してもらうことに、

10分ほど待って下さいとのことで、探してもらうことに。

10分経って残念ながら今のところ乗っていた電車からは残念ながら見つけられなかったとの報告が。マジですか!

その時駅の電話がなり、別の駅員さんが、なんだかソワソワとこちらを見ている。

もしかするとーーー

それっぽいのがありました、との連絡。

携帯の特徴や機種などを伝え、間違いなさそうとのことで

新宿駅まで取りに行くことに。

鉄道の連絡網はすごい。そして日本でよかった。

駅員の方々は本当に親切だ。親身になって探してくださり、対応が早いし本当助かった。1日に何人も携帯やら忘れ物をすることであろう。

本当にありがたかった。

浅めのポケットには気をつけよう。するりと落ちる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?