見出し画像

虚構の推理で真実を塗り替えろ

アニメ 虚構推理を観ました

ちなみに漫画は未読です。

なんかよくわかんないけど推理ものでしょ?くらいの知識で見始めたけど、めっちゃ面白かった!

主人公がラブまっしぐら!って感じのところも好感が持てます。

ストーリーとしては、怪異や怪物へ知恵を授ける者として「おひいさま」と慕われる女の子が、怪異や怪物を巡る事件を、半怪物半人間の恋人とともに解決していく……んだけど、この恋人もなかなかに曲者、何考えてるかわからないのに、いざというときには必ず君を守るよみたいなかっこいい対応とってくるからもうさあ……声優マモだしさあ…………(マモすき)

ただの推理ものとは違うところは、その推理が虚構をもとに成り立っているということ。
正しい推理じゃトゥルーエンドにはたどり着けないから、虚構の推理で合理的な解釈を与え、問題を解決し、トゥルーエンドをつかみとっていく。

やっぱり鋼人七瀬のところはよかったね。怪物のゴロもいいし、ビジュアルもさることながら、"虚構の推理でなきゃ勝てない"ということが全面に出ていて、今作のコンセプト(たぶん)がとてもわかりやすかった。

シンプルだけどひねりのある推理ものアニメといったところかな。面白かったのでみんな見て。
わたしはdアニメで見てます。ここマジ最高。Yeah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?