CWE2022冬の陣

 はいこんにちは、今年も阿鼻叫喚する時期がやってきました。そう、戦車兵ならみんな大好きCWEです。今回は個人名声に関するルールが大幅に改悪されたこともあり、辛酸を嘗めた人が多かったのではないでしょうか。このルールがまあ悪逆であり、車両を獲得できるのが600位まで減らされたことと相まってとても大変なものとなりました。とりあえず終わった直後の感想をまとめてみようと思います。

・戦闘数とか
 前回は合計して60戦ほどしか出ていませんでしたが、今回は157戦して4307ポイント、233位という結果でした。チーフ獲得に向けた努力の結果...だけではなく、引き上げてくださった指揮官、兵士の皆さんのおかげのところが大きいです。指揮官が勝ちを持ってきて、兵士がピックに備えて常に待機していたからこそ多くの戦闘に出させてもらうことができました。特にピックの優先度がチーフを持っていない人>チーフを持っている人になってしまうことが多かったので、戦闘数が少ないにも関わらず待機してくださった方々には感謝してもしきれません。
 もちろん運営にも特大感謝

・5killルールとか
 件の5killルールですが、IMPCTでは上級、エリート戦線をメインに戦闘が立っていたので5killを取り逃すことは少ない印象でした。戦闘数を増やすため負け戦闘がちょこちょこ組まれましたが、5killすればポイントが入るようになったので結構ガチめにラッシュできて楽しかったです。ただお互い負けに来ていると5killしたあとに痴呆タイムが始まるのはどうにかして欲しい。猿はWGとBOTだけで十分やね。戦闘数を増やさざるを得ないシステムなので、領地防衛戦では人が足りなくてもペナルティが付与されないなど緩和してくれても良いと思う。

・戦闘での反省
 まだまだ動きにガバが多かった感じ。何をしたら良いか分からずうろちょろしてしまったり、要らない通行料をもらったりすることがそこそこあった。これからも進撃戦に出て勉強ですね。
 また、今回は引き上げる側になるつもりで挑んだものの、周りへの声掛けやコールができていないときが多かったです。腕があるわけでもないのに声が出ていないプレイヤーは存在していないのと同義だと思うので、連携のための声出しを欠かさないようにしたい。

・個人名声システム
 今回は負けでもかなりポイントが貰えるのでワンチャンタクを決める、というわけでなく負けてもいいし芋るかになったと思います。前回から引き分けの数は減ったどころか増えたんじゃないでしょうか。だって勝ってもあまり美味くないもんね。対人戦から勝つ意味を抜き取ったゲームは始めて見た気がします。
 あとは報酬車両が600位までしか取れないの、本当に何をしたいのかよく分からない。チーフを一番欲しているのは集団戦プレイヤーなのに、オークションでランダム戦をしてる奴らに配ったところで何の意味もない。そうやってチーフを配っても、そいつら集団戦やんないよ。

 本当に集団戦やってる人はこれ⇩


画像1


・引き上げとか

 今回はチーフを持っていない人にチーフをあげるためのCWEでした。600位以内に入った人は100戦以上戦闘に出させてもらったと思います。しかしそれは実力でのピックではなく、チーフを与えるためのピックです。次回以降報酬車両が1300位までとかに戻れば、戦闘数が半減してしまう人も少なくないでしょう。またチーフを手に入れたからといって急激に実力が上がるわけでもありません。つまり何を言いたいのかと言うと、これからもたくさんピックされたいなら強くなれってことです。私も最低でチーフの2優等、そして3優等を目指してランダム戦に取り組むつもりなので一緒に頑張りましょう。あと、279e持っていない人間は必ず次回までに作ること

・終わりに
 今回も指揮官、運営の方々にはお世話になりました。メイン指揮官のようへいさん、ともたろ、めるさんのおかげでたくさん戦闘に出れました。また運営を担ってくださったぺりさん、ごりちゃん、しんさん、そしてそのお手伝いの方々のおかげでチーフを取れました。本当にありがとうございます。
 あと今回、運営のお手伝いをやらなかったくせに時間余ってるしRU鯖行くか~みたいな池沼ムーブをかましてしまってごめんなさい。ギフト渡しますので許して(

 大体言いたいことは言ったので、ここまでにしておきます。ではまた半年後。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?