見出し画像

やっぱり時代はインスタだよ

9月14日
こんにちは、秋が顔を出しいい加減パンツ一丁でなくTシャツを着て寝るようになったカイです

#いつでもそうしろ
#風邪ひくぞ
#夏が恋しいね

今日からその日の学んだことだったり、出来事をアウトプットする場として気まぐれで投稿していきます。

基本的な僕のスケジュールは、朝の約1時間はMUPでの勉強、夜寝る前の1時間は本を読む時間にしています。

今は、MUPでは特にインスタグラムについて集中的に学習し、読んでいる本はホリエモンの「ゼロ」を読んでいます。
初回の今日はついさっき勉強してきたインスタグラムについて共有しますね!

僕がにらんでいた通り、インスタグラムではストーリーが鍵を握ってますね。
とにかくね、ザイオンス効果だね。ザイオンス効果。

#覚えた言葉を
#使いたいだけ

ザイオンス効果ってのは、「接する回数が増えると好印象を持つこと」だそう。
視界に入れば入るほどその人のことが気になってしまうというあれ。

これはですね、気になるあの人を落とすためにも使わなきゃなと思いました。

#単純なやつめ

そのザイオンス効果をフォロワーに向かって発揮するためにも、ストーリーは最低でも1日4回は発信するべきだそうです。
それに朝と夜が一番大事。モチベーションが上がるような投稿はいいですね!

【ソーシャルアバター】
ワンピースのルフィは海賊王になる!って夢がある。
これってすごくわかりやすいし、応援したくなりますよね?

#みんなルフィでたとえるの大好き

そんな感じで自分もルフィになりきるんです。

SNSではキャラクターを演じるんです。
夢を決めたら、そこからぶれちゃダメです。

ルフィが女の子に囲まれて遊んでいる姿なんて見たくないですよね?

あと、コンプレックスをさらけ出すのも大事なんだって。
すごい自分+コンプレックス。これがインスタでは重要です。

【インスタ集客】
広告には、①単発広告②永続広告の2種類とプッシュ広告とプル広告があります。

永続広告かつプル広告が集客には重要なんです。

この2つを満たすのがなんとインスタグラム!
そりゃあインスタやるの大事だわ。

広告費かかんなくなるもん。

あと、オフィシャルアカウントはだめらしいです。
なぜなら人は人に興味を持つから。

企業のアカウントじゃなくてその運営してる人のライフスタイルが気になりませんか?
だからね、さぼってちゃだめだよ。

僕みたいな素敵なライフスタイルを心がけましょう。

#すぐに
#調子に乗る

【リピーターの増やし方】
新規を獲得するのはリピーターを得る努力の5倍の労力がかかるそう。
だったらリピーターつかまなきゃ。

心をわしづかみにしたいですよね。

お客さんとインスタ交換したらとにかく2週間に1回はDM、それにリアクションをすることを心がけましょう!

この時、ビジネスじみた定型文は絶対ダメ。
そんな人友達になりたくないもん。

友達感覚でDM送りましょう。

このDMがインスタグラムのアルゴリズム的にめちゃくちゃ大事らしい。
DMしましょう!

【インスタ分析】
なににおいても分析が大事ですよ。

特に、見てる人の男女比、アンフォローの数、年齢はみましょう!
そんでもって、その人たちの心をわしづかみにするような投稿をしましょう!

あと大事なのが投稿時間。
いつみられてるのが多いのか分析したうえで投稿するようにしましょうね!

特に、見られたい告知などの情報は時間選定しましょうね。

【ブルーバッジ】
ブルーバッジってインスタ側かから選ばれた人しか付けられないかっこいいやつです。

あれね、有名人に限った話じゃないらしいです。

ただ、条件があります。

①フォロワー1万人
②1万人中100人がタグ付けしてくれる

要は、著名人じゃなくてもインスタを盛り上げてくれる人なら誰だっていいんです。

てことで、僕はこのブルーバッジ目指してインスタがんばりまーす。

#フォロワー300人が
#何言ってんだ

では、良い1日を~

こんな僕が、ほぼ毎日投稿してるYoutubeがこちら↓

オシャンティーなInstagramがこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?