見出し画像

広告戦術が増えたよ

秋が深まるとともに着る服の枚数が増えていくことに悲しみを覚えるカイです。

#夏だろうと
#服着ろよ
#風邪ひくぞ

この本のパッケージに見覚えのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

最近、僕は「説得と科学の影響力」という本を読みました。

この本はですね、来年度から入社予定の会社の課題図書の一つでそれもあって読みました。

しかしばがら、この本は本!というよりは参考書といった感じで読むというより眺めるといった方が正しいかもしれません。

まあでも、宣伝や広告に関わるマーケティング戦略のイロハが詰まっている本であるには間違いないので、読んで参考になる部分は多かったです。

何か広告を作るってなったら立ち返って、読んでみるって使い方になると思います。

軽く読んで参考になった部分について触れておくと、人間の欲に触れる広告を作るって事です。

3大欲求ってありますよね?
そこに触れるのがベストではあります。

お金って人にとってすごく大事なので、それを出させるためには「めちゃくちゃ欲しい!」って思わせなきゃいけません。

本書では人間の欲をさらに8つに分けて書かれており、そこに触れる広告を作るように書いてありました。

当たり前のようで、なかなか気づきにくい事に気づくことのできた面白い本でした!

よかったらダイレクト出版の方から買えますので読んでみてくださいね〜

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

僕の起業日記はYouTubeでもほぼ毎日投稿してますよ〜

一応貼っておきます笑笑
https://www.youtube.com/channel/UCPXR-97ZevStnqBCBML0C1A

ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?