note再開

ひょんなことからこちらを再開。
きっかけは「インスタグラムをやめようかな」と人に話したこと。

元々写真はあまり撮らない質で、伝えたいことはつらつらと文章にする方が性に合っている。
どこかへ出掛けても人と会っていても、基本的には撮らない。
出先の景色に至っては、写真を撮るよりもその場の風や匂いや温度など、または自分の眼に飛び込んでくる色や耳に届く音などを記憶することに注力し、
その場の全てを味わう。
何かを体験している時や、珍しい存在に気付いた瞬間に写真に収めようとする行動は、私にとっては、その流れていく時間を止めてしまうことであり「体験に対する非礼」のように感じることもある。
非礼と言うと少し大袈裟だけれど、写真を撮る時、そんな感覚が自分の中にいつも走る。
なのであまり好まない。

で、インスタグラム。
商売をする上で、洋服のリメイクなどを目で見てわかるようにするには写真が最適だったのではじめた。あとは、個人的な感覚を伝える術のひとつとして。

しかしここでまた。
元来私は、マメではない。
日々投稿をあげ、注目してもらえるようにとSNS発信を頑張る、ということが面倒でたまらない。
そして、注目されたくない。
自分の技術や商品がバカ売れするのも嫌。

もはや致命的。
SNSから撤退しろ!と、自分でも思う。
何なら商売からも。笑

と、まぁ。
上記のようなことを、スレッズを始めた時に思ったのがはじまりで、やっぱり文章を書く方が落ち着くなぁと感じ、しかも自分のペースでゆったりと書けるのが良いなぁ。
という思いをふと人に話したところ、「noteがいいよ」と返してくれたひと言が私の背中を押すこととなり、今に至る。

こう書いていて改めて思うけれど。
少しの事でも、あらゆる方向に話が膨らむというか、思考する人間なので、そもそも写真ひとつに収めるには無理がある。

ということで
そうだ!noteなんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?