交2(こもごも2) ツボあげ

注意事項


・予選F、予選G、準決勝~決勝は手元にメモを残せていないので割愛します
 (めっちゃ面白かったのに自分の記憶力がなさすぎるせいで・・・)
・お題、回答、回答者に一部誤りがある可能性がございます。
 気づかれた方は教えていただけると幸いです。
 特に回答者が違う可能性あります。

ツボあげ

予選A

「技とかじゃなくシンプルにデパートと呼ばれている相撲取り」
・エレベーターガールがボタンを押すとお腹が開いてちゃんこが出てくる(捕鯨船さん)
・ATMコーナーみたいな場所がある(落合博美さん)
・所属している部屋が15階にあった(ジャージの顔さん)

「戦国武将のあざとテク」
・涙もかわいい ホトトギス(苑苑さん)
・女体化した秀吉が谷間で草履を温める(セブ牛さん)
・蝦夷のいる側を歩く(ヒガシノカさん)
・年貢を多くとってちょっと返す(セブ牛さん)

「メンタリストDaigoがやっているラーメン屋 麺食ベストUmaigo」
・お冷欲しいですよね(ゆげさん)
・松丸亮吾が一口食べて帰った(落合博美さん)
・大腸が見えます。あなたが昨日食べたいちごパフェは小さな子供になっています(捕鯨船さん)
・日本のラーメンの年表から消されていた(キャベツさん)※ニュアンス違う可能性あり
・彼女にプロポーズする前に食べに来たらウェディングドレスを着たDaigoが座っていた(捕鯨船さん)

「"おじさんの夜行バス満喫チャンネル"というYoutubeチャンネルに出た【謝罪】とタイトルについている動画の内容」
・私のせいで博多~山口間はかなり不便になってしまいました(キャベツさん)
・ずっと日本が嫌いでした(ヒガシノカさん)

予選B

「ねぇ、ちゃんと風呂入っている?などなら分かるがそれは何の目的?と思った、小学生がにやにやしながら投げた質問」
・ちん 殺されたい?(スポーツバッグさん)
・おっ、何か言いたい感じです?(となかいさん)
・推しっ子をじっくり見る?(となかいさん)
・おっ ぱいまんこですか~?(スポーツバッグさん)
・(スポーツバッグさん)

「海外進出しすぎてゴミになりすぎたとにかく明るい安村」
・乳首にマッシュポテト付けて舐めさせている(永久保存さん)※回答の中身ちがったらすみません
・I'm wearing. シースルーパンツ(中木光さん)
・お願いします お願いします 見てください(のまぼさん)

「もし回転寿司が"回転"と"寿司"のミックスルールなスポーツだったらどうなる」
・寿司や文化を大事にしろ!みたいな意見を回転で振り払う(初ギプスさん)※前半部分少し違うかも
・タバコを吸っている、競技者としても職人としても最低な奴がいる(プーチンと白プーチンさん)
・所さんが「寿司、回転」(ポンこつさん)

「自分のアルコールの強さ(酔いつぶれなさ)をそのまま「強さ」として競い合う少年漫画"ハイボウラー麹"にありそうなシーン」
・12歳のボウズが鏡月を飲んでいる(中木光さん)
・最初が肝心なんや、最初に5杯頼め(となかいさん)
・※肝臓が強すぎるため未成年飲酒に該当しません(プーチンと白プーチンさん)
・(主人公がゲロが出そうな状況で、敵のセリフ)「の、呑んだ!?」(となかいさん)
・カニがゲロの海を歩いている(のまぼさん)

予選C

「浦島太郎に登場する亀が受けた厳しい訓練」
・(シバかれてる状況で)「ああああああああ!!!!!!!」(手汗さん)
・はい!私は浦島の箱であります!(ぽるすさん)
・卵が産めなくてもいいです!そこにスクリューを刺してください!(ぽるすさん)
・え!今日はカレーを背中に乗せていいのか!あぁ、往復もいいぞ(手汗さん)
・(亀がひっくり返させられて)💣[爆弾] 🐢アァッ!(手汗さん)

「あの食べ物が"おせち"ではなく"おせま"だった世界戦の和田アキ子」
・おせま、おせま、おせちんこ!→和田、世界戦を越える(ぽるすさん)
・色んなフェスに積極的に出ている(Jナカノさん)
・アッコにおせまかせ!(手汗さん)
・おせま、おせま、おせまんこ!→女性器すぎる名前はNG!(犬ドッグさん)
・あなたは何をされてる方なの?→おせまを作っています(Jナカノさん)
・まんこと言ったら死刑なのに言ってしまい、ゴールドロジャーみたいな死刑になった(ぽるすさん)

「朝から夜になるにつれてだんだんデリカシーがなくなる人」
・ご飯にする?お風呂にする?それとも私?→豚!豚!違うメシじゃない!(ぽるすさん)
・ガラガラ オナニーって最高よね、おやすみ!(手汗さん)
・朝は"夏は股間が痒くなる"で夕方は"夏はちんこが痒くなる"(犬ドッグさん)
・それを言ったのは朝の俺じゃ!死ねぇ!(犬ドッグさん)
・夜のシフトっすか?俺入ってもいいですけどやばいよ?(あかむつさん)
・(色々神社で暴れた後に)ここ、夜だと誰もいねぇなぁ!(手汗さん)

予選D

「事件が起きる前のめちゃくちゃ仲良しな状態でやっていた、大谷翔平と水原一平の定番のノリ」
・ウチらは大谷と一平の二刀流(博士の生い立ちさん)
・今日何刀流か賭けようぜ(いしださん)
・四平、二平、一平の3連単こい!(Kouさん)
・どうしたんだい大谷しょんぼり平くん(特攻さんさん)
・二人で肩を組んで"し~かたな~い~"(博士の生い立ちさん)

「サビ以外はそつなく歌えるがサビになるととんでもなく下手になる人のヒトカラ」
・向上心はあるので、"サビから縛り"をする日がある(たけのくちさん)
・(Aメロだけ歌って)100.000→オラァ!(健作さん)
・最近全然行ってないらしい(たけのくちさん)

「15歳になった日に発現した、先祖代々受け継いでいる超能力をすぐにでも捨てたくなった理由」
・先祖が全員大腸がんで死んでいる(博士の生い立ちさん)
・市から見たことない色の"保護対象"と書かれた封筒が届いた(収蔵さん)

「雨穴が変な家を出す前、迷走していた頃の内容」
・タイツあるある(Kouさん)
・高嶋政伸のモノマネ(たけのくちさん)

予選E

「駅前、駅構内、電車内とそれぞれ別のヤバいおじさんに遭遇して、3人につながりがあるんじゃないかと思った理由」
・3人の中でスイクンに該当する人が電車内を走っていた(短歌さん)
・3人を線でつないだ真ん中に旧駅舎がある(阿諏訪 祀さん)
・最初に電車内のジジイに話しかけたらバグった(短歌さん)
・1人目が"オー!"と言ったら呼応するように遠くから"オー!"と聞こえた(物数さん)
・リン、カリウム、窒素の3種類(よんずいさん?)
・石丸には投票しないで+蓮舫には投票しないで+暇空茜には投票しないで→1駅で小池百合子を勝たせようとしている(短歌さん)

「おかず黙示録 ショクジ」
・きんぴらに飢えてやがる!(静かの海さん)
・(立方体3つ描いて)クルトンじゃねぇか!(阿諏訪 祀さん)
・八木に電流走る…!夕方のコロッケの方が揚げたてじゃねえか(静かの海さん)
・これが俺の、15分で6品作るやつだ(埼玉県民さん)
・今まで負けた人のおかずが下に溜まっているキモいパチンコがある(フニャダキシンさん)

「芸能界に突然現れた"お笑いマスクマン"の正体が島田紳助ではないかと言われている理由」
・マスク・ド・カシアスを名乗っている(阿諏訪 祀さん)
・お父ちゃんマスクをしている(阿諏訪 祀さん)
・たまに蒸気が噴出している(阿諏訪 祀さん)
・(これまでの回答で、お笑いマスクマンが"ファ~ミファミファミ!"とファミリー"という言葉だけで喋っているうえでのラスト一答)
 ちゃうねん(埼玉県民さん)

予選H

【野菜回答禁止お題 野菜使うたびに口座から-5万即座に減る】
「朝食バイキングでなにかに怒っているホリエモン「○○○」」
※守っている方
・俺はちゃんと並んでいるの!(セトピアさん)
・取りに行っている間にポーチが盗まれた(山本俊治さん)
・ここはバイキングでもってるホテル(五能ファイアさん)
・このバイキングのメインは、ごぽうサラタ!?(山本俊治さん)
・6時35分でもう満席!?(山本俊治さん)
・昨日から2泊で泊まっている堀江貴文なの!(五能ファイアさん)
※守っていない方
・ウォーリーさん、三ル貝さん、若村情無さんがR-1の賞金やボーナスなどを犠牲に野菜を使いまくった姿

「強い衝撃があるとスーパーボールのようにどこかに飛んで行ってしまうおばさん」
・壁を殴った勢いでバーゲンを蹂躙している(ウォーリーさん)
・若い男に乳首をつねられ、線路に入ってしまった(キツルさん)
・暴君ハバネロをたべた衝撃でトンネルを2つ開通させた(三ル貝さん)

「名探偵コナンが不在なのでハードゲイ探偵コカンが活躍する回」
・(後ろに「ハードゲイ」「コカン」の本があって)おれの名前は…!?(セトピアさん)
・元太が「なぁハードゲイ」(さくらんぼソフトさん)
・歩美ちゃんが転校した(五能ファイアさん)
・CMを開けたらチャックがジィーッ!と開く(三ル貝さん)
・灰原だけは世代なので分かった(セトピアさん)
・毛利探偵事務所の電話を勝手にとって「はい、ハードゲイです」(回答者不明)
・裸足で自転車を漕いで帰った(キツルさん)
・蘭にキモいって言われて「なんでそんな事言うの」(五能ファイアさん)

「メルヘン王国の夜間道路工事作業員はこんなだ」
・ふわふわ焼酎早く飲みたいなぁ(ウォーリーさん)
・「ご迷惑おかけします」の代わりに、ウサちゃんが「頑張るよ」と描いてある(若村情無さん)
・明日の朝見るお月様はどんなにきれいなんだろう(ウォーリーさん)
・象さんが通る道が一番汚れているね(若村情無さん)
・Excelで工程を管理している(セトピアさん)
・(前の回答のExcel)間違えてセル結合しちゃったよ~!
・早くこの工事を終わらせて人間になりた~い!(セトピアさん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?