見出し画像

today れっぴ




こんばんは、れっぴです。
今日は昨日とえらい違いで晴天☀️
何かと洗えばよかったと思いました😂😂


午前中はドラッグストアへ行き
実家の買い物へ
そのあとは百均のレモンへ
そこにしかない防災グッズがあり
それを求めに色々と買い込みました。

とりあえず実家分を買って説明したり
しまったり…
実家のことはほぼ全て支援しています。


午後は母の病院🏥の付き添いへ行きました。
三ヶ月に一度C肝の検査をしています。
昔からある疾患でコロナで重症になった時に
指摘されてから通院しています。

てんかん、透析、C肝と悪いところだらけで
大変です😂😂
家族として子として把握しておかないと
いざ入院、急変して逝ってしまっても
困りますからね( ;  ; )

病院三昧で困ります。


朝また能登で地震があったらしく
離れている私の地域で警報がなりました🚨
でも私は爆睡していて全く気づかず…
疲れて寝てしまうと大きな音で鳴る
警報が聞こえないなんて呆れましたし
危機感を感じました🥲🥲

地震はできるだけまだ来てほしくありません。
私はどうにかなったとしても
母と祖父だけは酷い目にあってほしくありません。


みなさんはどれくらい準備していますか?

百均で海水用のぺっちゃんこになって
軽くて丈夫そうな靴をGETしました。
700円でした。
防災リュックに入れておこうと思います。

また中身等紹介させて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️


みなさん今日もおつかれさまでした(^^)


                れっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?