春に会える君と~拝啓 十五の君へ~

拝啓 この手紙 読んでいるあなたはどこで何をしているのだろう

どうも。
自担がめでたく主演舞台をやっている最中
大阪へSpring Paradise(以下スプパラ)へ足を運びました。

どうしてスプパラへ行こうとしたのか、
一体誰を見たかったのか、(←最後に書いてあります)
動機がまったく思い出せないけど
とっっっっっても楽しかったので結果オーライ♪

さて、ブログタイトルは
アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」から借りました。
発売当初の年齢は伏せるけど、当時に感じたことのない感情になったかな。
まぁ簡単に言うと頑張ってる子供たち見て泣いちゃったって話。あとめちゃくちゃ萌えた。普通に恋しそうになった。(逮捕)
私なりに大人になったんだね…ママ、パパ見てるー?(見ないでw)

おそらく令和を生きる彼ら(cf令和を生きる男、鮫島令)(←書き始めたの遅すぎることバレるw)は、
平成ド真ん中を生きてきた私より便利でかつ残酷な世界かもしれないけれど、
どの時代においても若者が持つエネルギーや力はとてつもなく大きいということを彼らからまた学ぶことができました。

本記事は公演振り返りレポ的なものではありません。
オタク独特のべしゃりで興奮したりセルフツッコミしたりする記事ではないので期待してた方ごめんなさいね。
そういう記事好きだよね、私は好きです。

実を言うと、公演振り返りレポ的なものを書こうと思ったけど
・2公演しか入ってないので記憶がほぼ無い
・出演者の彼らとそこまで長い関係ではないため知識が少ない
以上2点が主な理由でやめました。
しかしフレジュに対する想いが大きくなってしまったので、代わりにジュニア担的「手紙~拝啓 十五の君へ~」の解釈?自己投影?ブログにします。
みむちゃんも先日15歳になったことだし!改めてみむちゃんお誕生日おめでとう(ございました)♪

合唱曲にもなるような有名曲を煩悩だらけのジュニア担の気持ちを照らし合わせるのは
非常に無礼な話ですが、十数年ぶりに再会したこの曲を一人で抱えることは出来なかったので
私の気持ちをここで供養します。

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

ファンレ送ったあとのこと考えてるオタクかな。
私は出して満足派なので、返信用の封筒とか入れたことないけど
返信求めてる方は送ってからもずっとドキドキしてるの可愛いな、今度入れてみようかな。
余談だけどコロナ流行り始めた頃、友人が「誰が手に触れるかわからないから怖くてファンレ出せない」って言ってたの思い出したwww
紙の封筒にウイルス付着しても本人の手に渡るころには消えてるよwww

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

15歳の記憶が全くないのでグーグル先生で15歳を調べてみました。
思春期真っ只中らしいですね。心身ともにぐっと成長する時期。
こんな多感な時期に男どもと仕事して、年上の女性にジロジロ見られるなんて相当ストレスなんだろうな。知らんけど。
みんなステージ上で笑顔でいてくれてありがとうね。
元気いっぱい踊ってくれてありがとうね。
家ではママに向かってクソババアとか言ってるかもしれないのに、建前でもファンの皆さんありがとうって言ってくれて本当にありがとうね。(クソデカ感情)

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

大人になったジュニアが「あの頃ああだった」と話す光景が…。
個人的に嶺亜とこんぴが「水着ジュニア嫌だった」と言ってるのを聞いて、「そりゃそうか」と思ってしまった

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ほとんどの子供は親と学校の先生の言うことを聞くぐらいだろうけど
ジュニアの皆はまだ小中学生のうちから、事務所の大人に商品として扱われてファンの期待にも応えなきゃいけないんだよね(;;)
「大人の決めたやり方 これが正解なの?」と当時平均年齢15歳(あってる?)の子供たちに歌わせたSexy Zoneを思い出すよ。。

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている 今を生きている

みんな生きてるだけで偉い!(cf大光ふ)のに
学校の宿題やってコンサートの振り覚えて本当に偉い!!!
小中高生のジュニアはみーんな偉い!!!お姉さんお小遣いあげよっか?()

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

伝えたいことだらけです。(かっこいいねかわいいね学校楽しい?仕事楽しい?先輩怖くない?やりたい曲なに?
島撮るとき自分の部屋なの?ママにカメラ回してもらうの?前列で双眼鏡使うオタクのことどう見てる?)(パワハラですよ)

自分とは何でどこへ向かいべきか 問い続ければ見えてくる

これねーー。今の(とか言っちゃうぐらい長年オタクしてきちゃった)ジュニアは本当に個性が豊かで
簡単に身に着けられないような特技をたくさん持っていて素晴らしいと思います(;;)
ただの少年がスターになっていくのが楽しかったのに、なんかね、もう出来上がってるやないかい!!!
2●年生きてきて彼らのような多くの人から期待されるような人生は送ったことがないけど
さぞかしプレッシャーとかすごいんだろうな。みんな本当に自分を大切にしてね(;;)

荒れた青春の海は厳しいけれど 明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

別にジュニアじゃなくても十五歳の少年少女ならみんな共感する曲なのでは!?(そういう曲ですよ)
でも一般の中高生が味わえない青春を送ってる彼らに向けた歌詞だと思うと本当に深い。。
この間まで一緒に頑張ってた子が辞めちゃったり、逆に引き抜かれてデビューしたり(←最近ないね)
ダンスとか歌とか数値で評価出来ないもので比べられたり、Jrならではの悩みもあると思うけど、
“デビュー”っていうまず最初の目標に向かってみんな頑張ってほしいな。。
十輝とか瑛朝とか綺麗なものだけ見て育ってね。。 #最近の口癖

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

SNSが発展してる今だからこそ!!!
自分を大切に!!!
タグ使って意見求めることも良いけどオタクってほら好きな子だったら何でも見るから大丈夫だよ(元も子もない発言w)

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

眠れないほど傷つくように一生懸命生きてないからここは分からないwww
まぁ該当名義でゴミ席引いたり、長年手塩をかけて育てた名義で呆気なく落選したりすると落ち込むかも()

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep in believing

「反省が毎日なら成長も毎日でしょ?全てのこと意味があると思える時が来るよ」
って超ときめき宣伝部も歌ってるし、ね?

これだけ長くオタクしてると全員が大きなステージに上がれないことも
途中で違う道に進んでしまうことも当たり前にあることぐらい分かってるからこそ
例えそうなったとしてもアイドルとして活動してきた日々を大切にしてほしいな。
キラキラ輝く彼らの未来が私が今望んでる景色と少しでも一致していたら嬉しいです。


負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの

既出のため省略

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう 今を生きていこう

スマイルは無料だからね(笑)
無理して笑うこともないけど、笑顔ってすごく生活していく上で大事だなとマスク生活が始まって思い知らされた。
人を笑顔にできる職業ってなかなか無いからアイドルというプライドを大事に頑張ってほしい♪

拝啓 この手紙読んでいるあなたが 幸せな事を願います

アンジェラさん代弁ありがとうございました。

こんなにジャニーズジュニアにぴったりの歌と再会させてくれた寺澤小十侑くんありがとう(小十侑目当てで行ってましたw)

最初に誰を見たかったか思い出せないと書いたけど
19年組が雑誌初登場のときに友人に「寺澤くんかわいい」と送ったLINEも出てきたし
ジャニワのオフショもしっかり買ってたし、初ブログもスクショ残ってたし
いつから寺澤小十侑の沼にハマってしまっていたんでしょうね(呆れ顔)

ちなみに現場入って思ったのは、
・顔が良い
・気だるげな雰囲気
・仲良い子にだけ見せる顔がある
・一見ただのクソガキ(褒めてる)
・エンジンかかると色気すごい
な点がこんぴと似てて苦しかったです(;;)♡

これからもよろしくね(;;)

最後にジャニーズジュニアランドNEO復活、出演(菊池風磨様との共演)おめでとうございます。

全ジャニーズジュニアに幸あれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?