見出し画像

ゲーム数狙い・引き継ぎ狙いの実践データ試行回数100回からみる、北斗天昇の天昇ラッシュ突入率について考察!

おはこんばんにちは!3択リプレイです。

久しぶりのnote更新です💪

今回も前回に引き続き北斗天昇の内容です。完全無料なので、気軽に読んでくださいね!

目次
①はじめに
②実践データからみる、天昇ラッシュ突入率について考察
③おわりに

①はじめに


『チリも積もれば山となる』


というわけで、天昇のゲーム数狙い&引き継ぎ狙い試行回数が100回に達しました!(遅くないか?)

numbersに場合分けをし、表にまとめました。(過去のメモを辿っていくのが大変だったなぁ😷)

すみませんが、差枚数までは細かくメモしておらず、見出しの通り『突入率』についての考察になります。どなたか差枚数まで細かくメモ取っておられる方がいましたら、考察note・ブログ等更新してください(笑)一台あたりどれくらいのプラス差枚になるのかなどなど…



さて…







100回試行の天昇ラッシュ突入率…

一体どうなったと思いますか!?








稼働メモを撮っておられる皆さんは、是非自分のデータと照らし合わせてみて下さい✨

これからゲーム数狙いや、引き継ぎ狙いをしようと考えておられる方は、『へぇ〜、こんな感じなんだ。』みたいな感じでご覧下さい!



②実践データからみる、天昇ラッシュ突入率について考察


まずはじめに、場合分けについて説明します。

1.有利区間リセ後から打つパターン

→当たったゲーム数毎に勝ち・負けをカウントする。負けた場合は、当たったゲーム数毎に引き継ぎ狙いの試行回数にカウントする。

有利区間リセ後からの僕の打ち出しボーダーは、100付近です。(メダル入れて悪天候なら100少々ハマりから打ってます。)

※200G台激闘ボーナス負け時は1〜3G強チェリーチャレンジをしてやめています。

(例)

・打ち出し150G+昇舞玉2個

→400G台の断末魔ゾーンから激闘ボーナスに当選したものの、残念ながらラッシュ非当選。引き継ぎ狙いへ移行し、見事200G台の断末魔ゾーンから激闘ボーナスに当選し、ラッシュ当選!

つまり…

①有利区間リセ後400Gの欄に負けでカウント

②引き継ぎ狙い(400以上〜600未満)の欄に勝ちでカウント

となります。


2.引き継ぎ狙いから打つパターン

→こちらはシンプルです!前回ボーナスの当選ゲームを、100以上〜400未満・400以上〜600未満・600以降の3つに分類し、勝ち・負けをカウントする。

引き継ぎ狙い時の僕の打ち出しボーダーは、100〜400→50付近から・400〜600と600以降はどちらも0からです。


ではでは、早速データを公開します!



…ほい!

画像1





どうでしたか?









引き継ぎ後の方が突入率高いでしょ?

(某ブロガー、だ○おさん様々です🙏)








18回という少ない試行回数ですが、有利区間リセ後の1回目の激闘ボーナスからは、ラッシュ突入に関して厳しい印象を受けました。そもそも、高設定でも1回目の激闘ボーナスは一定の有利区間を消化しないとラッシュ初当たりを取るのが厳しいですからね😓これは、某ブロガーだて○がねさんが前々から言っておられました。詳しくは、だて○がねさんのブログの記事にて。

また、ハマりが深くなればなるほど、ラッシュ突入率が上がっています。これは、昇舞玉を多く持った状態で対決に入るため、小役レベルが必然的に浅いハマりの時よりも高くなりやすいからですね。あと、実は高設定でした〜!って台を打っていて、規定有利区間をしっかり消化して対決に挑むことができたことも要因の一つかと。

いやぁ…ほんと



だ○おさん様々です🙏←2回目




一時期、400〜600引き継ぎ台を0から打つのはどうなのか?と話題?になりました。




2番目にラッシュに繋がってる!!!

(試行回数が一番多く取れました✌️)




多くサンプル取れたといっても、これくらいの試行回数なので個人差がありますが、僕はかなりやれてる印象を受けました。差枚数も記録しておけばもっと説得力あったな…

僕のよく打ちに行くお店が、銅トロフィーを頻繁に見かけることから、設定2ベースっていうのも結果に響いたのだと思います。それと…高設定の引き継ぎ後は、ラッシュ突入がかなり優遇されていることから、このような結果に繋がったとも言えますね。設定大事!

僕のデータからは、600以降の引き継ぎ狙いが一番勝率が高いという結果になりました。

メモを取っておられた方は、どうでしたか?



結果が出ている人(入るわ、完走するわでイケイケな人いますよね😡)

そうでない人(何十連敗している人、いますよね…😷)

様々だと思います。


そんな北斗天昇ですが、

やはり、引き継ぎ後は今後稼働するにあたって収支を支える狙い目となると僕は思います!



③おわりに

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。この記事を書いていて、

差枚数・当選G数/契機・小役レベル/対戦毎のバトルレベル・勝利契機

を記録しておけば良かったなぁと思っています。もっともっと、説得力のある良い記事になっていたはず…!101回目からしっかり稼働メモの方を取って、200回に達したらまたまとめようかなと思います。

次回のnoteも乞うご期待!

ではではこれにて!



3択執筆お疲れさん👍

って思ったら投げ銭してね←おい


ここから先は

161字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?