2021/1/23(土)

今日やったこと

・車を借りて店舗仕入れ、靴を5足仕入れた
・帳簿

雪道の中、車を借りてセカストに仕入れに。
セカスト以外の店舗も行ってみようと思い、途中にあった、万代とモノハウスに寄ることに。
万代はスニーカーが多いのとビジネスシューズがあまりなく、商品数が少ない印象。レディースも300円や、600円など安く、レディースDAYは半額などのイベントを行っているようだが、こちらも商品数が少ない印象だった。

モノハウスは洗濯機、オーブンレンジ、電気ケトルなど家電がメインで、靴などの服飾雑貨の品揃えはほぼ無しでした。(REGALやスコッチグレインなども何足かあったが高値のため見送り)
やはりセカストは安いんだなぁと実感した1日でした・・・

10~19時ぐらいまで車を走らせ
・セカスト4店舗
・万代
・モノハウス
の計6店舗まわって合計5足の仕入れ(見込み利益6000円ぐらいでした。)

レンタカー費用を考えると利益がほぼ残らないけど、ブランドを覚え、靴の用語を覚えたり、経験を積むための自己投資と思って回っています。
あと、店舗仕入れは色々なお宝に出会えるのが面白いかなーと思います。

今日は早速、リペア&ネット仕入れの1日にします!

では良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?