見出し画像

副業を始めた頃

なぜ、せどり?

自分で稼ぐスキルを身に付けたい!
でも、なにやったらいいかわからない!

そう悩んでる方はいませんか?
かくいう、私もそうでした。

今の時代、ネットで「ネット 副業」とか「ネット ビジネス」とか検索すれば何かしら出てくる。
すぐに検索できて情報を得るのは良いんだけど、情報がありすぎて、情報に溺れてしまって、結局やらないってことよくあるよね。。。

私が当時調べた中で見つけた副業は大きく分けて下記の3つ
・せどり
・アフィリエイト
・FX、株

どれも名前は聞いたことがあった。
詳細を調べた結果、自分はせどりをやることにした。

せどり→実店舗やネット通販ショップなどから相場を比較し、Amazonなどで売る。安く仕入れて高く売る。商売の基本とも言える。

アフィリエイト→自分が広告塔になって商品をアピールして、自分経由で買ってくれた場合、紹介料として手数料をもらえる。HPやメルマガなどの媒体で紹介するのが基本。

FX、株→銘柄を安い時に買って値上がりした時に売却して売却差益を狙う。物が違うがせどりと似ている?

まとめるとこんな感じ。

アフィリの場合、媒体はホームページが妥当だが、スキルは無い。
株は、上がる銘柄を予測したり、常に画面に貼り付いていないとならないなど大変そうに思えた。

なので、消去法でせどりを選ばざるを得ませんでした。

せどりをやってみたら・・・

せどりには店舗せどりと電脳せどりがあるけど、私は店舗せどりからスタートでした。
ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、リサイクルショップなどありとあらゆる店舗に行きまくってました。

基本休みの日にチャリで出かけ、開店と同時に入場し、閉店近くまで色んなお店を回るという(今考えたらよくやってたなと思います。)帰ってきてから梱包、発送作業して・・・休日を丸一日使ってやってた感じです。

いい運動になるし、宝探ししてるみたいで楽しい。
高利益商品見つけた時はめちゃくちゃ嬉しいし。
仕入れた数が多いほど、売上も伸びるので、最初は楽しくやっていたのですが、休みを全部使いきってやることに疑問を抱き始めます。

お金を稼いで自由になりたいのに、やればやるほど自分の時間が無くなっていく。これじゃあ自由になれないじゃないかー!

壁にぶち当たり、色々考えました。
作業の効率化など考えましたがどう頑張っても自分でできる事には限界があると、果たしてこのまませどりを続けて自由になれるのかと。

そして色々考えた結果、決断したのです。


続きはまた後日書きますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?