見出し画像

荒川峡特別・早苗賞・新潟7Rの予想

東京・名古屋はレース中の雨はなさそうだが、中間の雨で馬場が読みにくい。
いっそ、明日も雨模様で馬場の悪い新潟で勝負しようかな?


#新潟7R
3歳未勝利

・前日発表は不良で時計のかかる馬場。
・高速馬場では切れ負けるが、時計のかかる馬場ならの「遅脚」狙い。

#ドンナセレーノ
2前が時計のかかる馬場(1.7)で、
後方から上り36.5秒(1位)で③着、レース上り比-0.3秒。
高速馬場では⑤④着と今一歩切れ負けるが、時計のかかる馬場は③③着。
ある程度前につけられるのも良い。
人気のヴァジュランダは高速馬場の実績しかない。

レッドアストラム
2前が時計のかかる馬場(2.0)で、
先行して上り37.1秒(3位)で②着、レース上がり比-0.4秒。
馬場のいかんに関わらず上りは35秒が限界のキャラ?


#新潟10R
#早苗賞

#グルーヴビート
2前が時計のかかる馬場(0.5秒)で、
中団から上り35.3秒(1位)で①着、レース上がり比-0.5秒。
前走(アルメリア賞)は上り33.1秒も切れ負け、35秒台で良いなら条件好転。
人気のバガンは高速馬場の経験しかなく。

メモリーエフェクト
3前が時計のかかる馬場(設定不能)で、
後方から上り36.6秒(1位)で④着、レース上がり比-0.8秒。
近2走は高速馬場だった。
3戦連続で現級で1秒以内の実績評価。


#新潟12R
#荒川峡特別

#デルマラッキーガイ
2前が時計のかかる馬場(0.8)で、
先行して上り36.0秒(1位)で①着、レース上がり比-0.2秒。
重・不良は②③②⑥着。
人気のキングオブドラゴンは高速馬場の実績しかない。

ノーウィック
前走が時計のかかる馬場(0.6秒)で、
後方から上り35.0秒(3位)で③着、レース上がり比-0.7秒。
未勝利馬だが、近4走で③着3回。全て時計のかかる馬場。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?