見出し画像

3月6日(土)の注目馬

今日の3鞍
#阪神7R    #タケルラスティ
#阪神12R #サンデーミラージュ
#中山12R #ファイアランス
おまけ
#中山11R #アルピニズム

================================

#阪神7R
#タケルラスティ
1阪は6走前に3歳1勝クラスで、ジェネティクス(現OP)の3着があり、②着マティアスも2勝クラス勝ちしていて、さすがにこのクラスは卒業できそう。
現4歳世代で、3歳1勝クラスのダで②~③着馬は120頭いて、その後70%の84頭が1勝クラスを突破している。
前走は大敗も、叩き2戦目は②③着、中1週も【0-2-2-0/4】100%。
今日デビューの古川菜穂騎手にために前走一叩きされたのでは?
4キロ減、もう行くだけ。


#阪神12R
#サンデーミラージュ
1阪は5走前に3歳1勝クラス勝ちがある。
その時負かしたキッズアガチャーは2勝クラスを突破しているし、人気のリトルクレバ―は同じレースで⑦着だったから、このクラスで勝負にならないはずはないと思うのだが…。
現4歳世代で、3歳1勝クラスのダ勝ち馬は60頭いて、その後42%の25頭が2勝クラスを突破している。
叩き3走目で上昇ないかな?


#中山12R
#ファイアランス
2中は5走前に3歳1勝クラスで②着があり、サンダーブリッツ、ニーズヘッグ(共に現3勝クラス)の僅差の3着もある。
前走は昇級緒戦も2人気だったが、スタート直後に外に寄れ、3角からずっと外へ逃げ気味だったから度外視できる。


おまけ
#中山11R
#オーシャンステークス
#アルピニズム
2中は9走前に未勝利で③着がある。そこから1年で4勝。
金成厩舎×ルメールの芝は19年以降【 1- 2- 3- 2/ 8 】75%
昨年も1中からのローテだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?