見出し画像

キュンっとするために

最近キュンっとする瞬間が減った。

キュンだけでなく、ワクワクドキドキを感じることが少ない。

全てコロナのせいだ!と言うのは簡単だし、楽かもしれないけど、それじゃ何も始まらないよね。

原因を追求してみよう。

自分に飽きた?                                                     

人生のまんねり?

出た答えは、2つ。

1つ目は、今の環境に慣れてそのままで良いんじゃない?という部分がチラチラするから!

今の環境に身を置いたのは、その先にあるモノを掴む為である、けど渦中にいると、先にある目標を見失いそうになるね。

日々を生きて、たまに立ち止まって考えてみよう。

2つ目は、日々をスルーしているから!

そう、今を感じることを忘れている。ドラマや動画にハマってしまったり、常に何かを考えながら過ごして、今を生きていなかった…

これだ。最近心に何もないのにやばさを感じて、また文章を書いてみてる。

頭を整理しながら、自分の感じること思うこと、その深層心理にどんどん近づけるように。

たまに未来を見ながら、しっかり今を感じて生きていこう!

れぉ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?