見出し画像

遺伝子書き換え

"出来ない"遺伝子を

"出来る"に変えてゆく。


新しい事に挑戦する事は好きだし、どんどん新しい世界を知っていきたい思いはある。

ただ1つ問題があって、自分の根本にあるのは"出来ない"なのだ。小さな石ですぐにつまづいてしまうし、ちょっと道に迷っただけで、迷ったままになってしまう。

どの様にして解決していったら良いのだろう?と考えるテンポが恐ろしい程遅く、どうしよう?もう無理かな?出来ないのかな?とゲームオーバーボタンを自分で押してしまうのだ。

だけど、サクサクっとクリアできる人もいる。

何が違うのか?と考えてみたところ、解決しようとしてる心意気なのでは、と気付いた。

必ず解決出来る、と色んな策を試みている。

私は、まぁ解決出来なくてもいいでしょ、位の気持ち。

実際、私が解決出来なくても死ぬ訳でもないし、別な策があったりするのだけど…

でも、この小さな違いが数年すると絶対的に大きな違いになっていると思う。

だから、その遺伝子は組み替えていくべき部分である。

どのように?

毎日の"出来る"、"やる"と決めた事は、何があってもやること。やり続けること。それに尽きるのでないだろうか。

この方法がダメなら、他の方法を考える。

どうしよう?ではなく、どうしたら?と切り替える。

その積み重ねで、数年後にきっと、きっと、遺伝子は書き換えられているはず。

れぉ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?