見出し画像

このままではやばい

あれ?私なんで生きてるんだっけ

何の為に一人暮らし始めたんだっけ


最近、空いた時間にすることと言えば、YoutubeやTikTokのオススメに出てくる動画やショートムービーを見たり、特別見たい映画がある訳でもないのに、Amazonプライムで見たそうな映画を探してきて見る。

初めは自分が発信する為にどんな物がいいのか、データ収集の為だったのに、いつの間にか受ける側になっていて、危機感を抱き始めた。

あれ?私こんなする為に一人暮らししたんじゃない!と、自分の初めの発信がブログだった事を思い出し、その投稿を探しだすと7年前の2013年6月だった。

更に、ブログを始めたきっかけとなった人や、その辺りに既にブログで有名になった方のnoteやブログを覗いて見ると、、、毎日更新しているではないか、、

もうすでに有名になっている人ですら、愚直に続けている、、だからこそ説得力があるんだなと、納得。

こういう辺りに大きな大きな違いを感じた。

ただ、前だったら凄い方々と比べて、私はなんてダメな人間なんだととても落ち込んでいたけど、今は私もやらなくては!という気持ちになったから、その分成長した気はする、うん。

そう、発信から7年の間に、好きなことを仕事にしたことが少しだけあった。

楽しいと同時にプレッシャーと自分の力不足を感じて、それに負け、違う方法で生活できないか考え、結局会社員に戻っている

会社では中国語を使えているし、環境もよく、自由にできるし、このまま企業の中で生きていくのもありかもと思い、仕事優先になった時期があったが、また違和感が大きくなる日々

ここではない

そう確信している。確信しているなら動かなくては。

どうしても正解がどこにあるか探してしまい、悩んで動けなくなってしまうけれど、正解はない事が分かった。その時々によって変わるし、どんどん新しいモノが出てきている。

ただ1つ言える伸びる人に共通する点は

皆、続けている。続けていれば少しずつでもファンが出来る。うん。

2021年も残り3ヶ月半!

やろ。

れぉ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?