今日は

今日は2022年3月22日

私は   今生きてるらしい
なんか心 空っぽ
空気みたいな存在
別に いやなことあったとかじゃない
なんだろ  虚無感
生きてるんだって
人に言われないと気づかなそうなくらい
植物みたいになってる

外は雨
鳥の声が微かに聞こえた
でももういない
そんなもんだよね
みんないなくなるんだよ
どんなに必死になったって
終わりは来るんだ
今日が終われば明日が来る
明日が来たって変わらない
また明日植物みたいに
死んだように生きて
明日が終わって明後日が来る
その繰り返し

人ってはかないな  脆いな
心って小さいな   大きくなんてならないよ
なんで今日こんなポエマーみたいなのかも
自分でもよく分からないし
とにかく思いついた言葉を
ただただ文字にしていく

今日はまだまだこれからなのかもしれない
けど私には
今日なんてただの通り道に過ぎない
今日が終わって明日が終わってどんどん進んで
知らないうちに人生が削れていく
それでいい
それでいいんだよ
それでいいはずなのに
なんでかな   寂しいよね
自分の心が  わからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?