見出し画像

6月OKAタッチその2-2


こんにちは!ayaです。

1往復目を無事終了し、2往復目に入ります。
13:40 羽田に着き、14:50 羽田発沖縄行
ファーストクラスだからか、こそまで疲れは感じません。このまま突っ走りたいと思います💪

まだ乗り継ぎ手続きをしていないので、ドキドキしながら飛行機を降りたらそこは14:50 羽田発の搭乗口でした!
なので係の方に伝え、その場でチェックイン👍

ラウンジを利用しようか迷いましたが移動がめんどくさいので搭乗開始になるまでその場で待機。

同じ搭乗口、同じ飛行機なのでメンバーも同じかとドキドキしましたが、無事に入れ替わっていたので安心😮‍💨
(ちょっと恥ずかしいので😝)

降りて、再び乗る飛行機

荷下ろししたり、積み込んだり、
給油したり、
清掃の方が出入りしたり、
とても忙しい!

点検

そしてパイロットさんが機体の点検をしておりました。思わずじーっと観察😉

ぼーっと外を見ていたら、もう搭乗時間です⏰

スイスーイッと乗り込み、今回はこの座席でした。しっかりログ帳を渡し、「帰りもご一緒させていただきます」と言われ少し恥ずかしみ、、、、😅
けど素敵な方で、ファンになっちゃう!

離陸してからベルトサインが消えるまで、1時間近くあったような⋯(寝たので定かではありませんが。)

食事はお腹いっぱいなのでお断りをしたらたくさんのドライなっとうをくれました☺️
(3レグ目、というお話をしました🤣)

ドライなっとう

どの便のCAさんもみんな素敵な方〜
お客様へのご対応の仕方や話す内容など、勉強になります😌

ぼーっと過ごしていたら、気づけば沖縄。

こんにちは!本日2回目の沖縄

チェックインは済んでるので一応ラウンジに直行し、再びぼーっと😑
あっという間に搭乗時間になったので、本日4度目の搭乗👀

ちょっと雲が⛅️


修行計画上、この便が最後のファーストクラスなので噛み締めたいと思います😉

やはり疲労度がまるでない!
乗っていても疲れないのがファーストクラスか〜
毎回乗れるような人になりたい⋯
日々の労働頑張らなければ😳

素敵な心遣い

行きに毛布を使っていたら、なんと帰りの座席にはすでに準備されておりました!
きめ細やかな心遣いに感激です🤩

空が好き
夕食

昨日と同じメニューを完食✌️
再びドライなっとうを食し、大満足🍽️

じーっと見てても飽きない空。すでに真っ暗です。
すぐに暗くなってしまったので、次回は夕暮れを楽しめる時間帯に乗りたい✈️

夜景はあまり綺麗に撮れませんでした

最後お礼を伝えながら降りた際、アナウンス中にも関わらず、名前を呼んで送り出してくださり、素敵な旅の締めくくりでした❤️


今回、CAの方たちの高いホスピタリティに感動🥺
1.5日で3往復。
飛行機がより好きになり、旅を終えることができました☺️
次の予定は1ヶ月後!
その間に乗りたくてウズウズしちゃうかな〜

累計29,728FOP
目標まで残り20,272FOP

半分溜まったゾ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?