わりきる

頑張りたいのに、
環境が嫌いで、
今の自分の立ち位置が納得いかなくて
負けそう。

そんな時にふと心を軽くしてくれる
そんな人がいる。

いつもありがとうございます。

君は今、プロになるチャンスなんじゃない?
僕の知ってるかっこいい大人や尊敬する人は、
みんな割り切ることができる人だと思うんだ。
君はまだ若いのに知らない環境にチャレンジする
機会をもらえて今ここにいるでしょう?
そんな人はなかなかいないし、
置かれた場所で咲きなさいってよく聞くけど、
それは、
今自分の状況はこうで、
これはできないけど、
環境を変えることもできないけれど、
今やれることを精一杯やることで、
開き直るのではなく、割り切って頑張るから、
いつかその経験が糧になっていくんじゃないかな。
「開き直る」「諦める」はネガティブだけど、
「割り切る」はポジティブで、
できないことは仕方ないけど、
投げ出さないでやきりることなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?