見出し画像

10月8日・願うと叶う?

10月8日に義母の一周忌の為に、西尾市まで行きました。滞りなく一周忌を済ませ、地元の美味しそうなお店で美味そうなランチをした後に、奥様が岡崎市へ寄ってから、翌日の朝の私の仕事の為に、宿泊する豊田市へ向かう事にしました。

煮魚定食美味しかったです。

岡崎市はTwitterのフォロワーさんが、作成しているアクセサリーを委託販売されているお店に寄りたいということで向かいました。

色々な作家さんのアクセサリーを販売してるらしいです

フォロワーさんのアクセサリーを2点程、購入している間に私はTwitterで、この日お誕生日の方に、お誕生日おめでとう🎂のリプを入れてました。
そして、その方の誕生日祝いを夜宿泊先近くで、
飲みながらやりますね〜とリプしたところ…
DMが。。。
今、岡崎市に向かってますと。奥様にそれを伝えると、『えっ?どこ?』『会えるなら会いたいな』という話になり、DMを返信して…
東岡崎駅で待合せということになりました。
ご実家が岡崎市というのは聞いていたのと、奥様も
岡崎市で働いていた事もあり土地勘はバッチリなので急いで東岡崎駅へ向かいました。

再開発で東岡崎駅周辺がこんなに綺麗になっていたとは…驚きました。

徳川家康像表
景色がかなり変わってました。
東岡崎駅からこちらのホテルや商業施設まで一本で繋がってました。お洒落な雰囲気になってました。
私たちが会いたかったのはこの方(笑)
イチリスナーの勝手なわがままにお付き合い頂き、本当にありがたいです。

私達が、会いたかったのはこの写真の武井さん。
愛知北FM局のDJで毎朝7時から2時間生放送番組
【キックアップ】をやられてます。
低音ボイスとその低音の笑い声に私たちは、
やられてしまいました(笑)
音楽も選曲の幅が広く、私と20歳違いますが、
中々いつも唸らせられてます。

実は、私自身は毎月お客さんに配布している、
なるしー通心という手書きの新聞の1周年記念に
彼に出て頂きたいとずっと思ってました。
せっかくなので、写真撮りながらお願いしてみたら
快諾頂いたので、来月の1周年記念号は彼との内容に
させて頂きます。願うと叶ってしまうことってあるんですよね。意識がそちらを向いているから、そうなれるように行動するから結果がついてきたのか?とも思ってみたり…

夫婦で勝手にお誕生日会開始
魂注入された分身のゴリラ🦍と共に前菜
手作りソーセージ盛合わせ🦍
アルゼンチンの赤フルボディ🍷
ビーフシチュー🦍
デザートの🍨🦍
〆は違うアルゼンチン🍷🦍

一周忌に来たはずなのに、なんだかとても楽しい最高な時間を過ごす事が出来ました。義母が用意してくれたのかな?なんて少し思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?