見出し画像

パンプキンシードオイル

お客さんから、こちらの品を一緒に私が懇意にして頂いているスーパーに置いて頂きたいので一緒に営業に行って欲しいという依頼があり、昨日行ってきました。

私は、個人的に毎朝、コーヒーを挽いて入れて飲んでいるのですが、その際にMCTオイルを入れて飲んでます。そして、我が家は奥様が食品に関しては
仕事柄もあるのですが、割とこだわりが強いので家で使う油類は確か、米油やごま油、オリーブオイルと料理によってなのか?使い分けをしています。

ですので、この話がきた際に奥様に話をしたら、早速色々と調べていて、健康にもかなり良いのでは?ということでした。私は詳しいこと言われても、
右から左になってしまうので殆ど聞いてませんでしたけど(笑)
詳しいことをお知りになりたい方はこちらをご参考にしてみて下さい。

パンプキンシードオイルとは?

実際にスーパーへ行き、先方の社長にプレゼンしながら、試食をさせてもらうことにしました。2種類ありますが、一つはローストしてあるもの。
もう一つは生のもの。正直、ローストしてある方は香がナッツ系で凄く良い
香です。生の方は殆ど、香がわかりません。イメージはどちらも色が濃い
緑系の色合いなのでオリーブオイルの色の濃い感じとでも言いますか?

試食はバニラアイスにかけて食べてみましたが、最高にあいます。
ローストしてある方ですが。熱にあまり強くないらしく、生で頂くのが基本のオイルらしいです。
きっと、サラダにかけてもいい感じだと思います。
生の方はサラダ、カルパッチョ、まあオリーブオイルと同じイメージで使えば失敗はないかな?と思います。

結果、少量ずつではありますがこちらのスーパーに置いて頂けることになりました。スーパーサンゼンお近くの方は他にも色々な珍しい食材もありますので、一度足を運んでみてください。

バニラアイスとの相性🍨は最高です😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?