119日ぶりの松下玲緒菜~松下玲緒菜生誕祭2020

2020年3月22日日曜日。
下北沢GARDENにて開催されたまねきFESランドwith MC石橋哲也から119日。
たかが119日、されど119日。
この間、コロナの影響で、予定されていた玲緒菜の写真集お渡し会とか美桜ちゃん、凛ちゃん、玲緒菜の生誕祭は延期になるなど、もはや
こんなにもコロナが憎らしい
こんなにもコロナが憎らしい
こんなにもコロナが憎らしいよ〜
と思えてくるレベルだ。

メンタルの維持の難しさ


私もこの間、玲緒菜に会えない辛さからメンタルをやられ、鬱に近い症状が出たりした。
その影響なのか、3月27日から6月2日まで、蒙古タンメン中本での松下玲緒菜チャレンジの開催自粛などに追い込まれた。
おそらくだけど、玲緒菜の写真集発売がなかったら、ヲタクをやめてたかもしれない。
そんな状態にまで追い込まれていた俺。
そう、松下玲緒菜が私の心の支えとなり、玲緒菜のネットサイン会にも参加したりして、何とか私はメンタルを維持できた。
結果的に、また松下玲緒菜に救われた感じもする。

何回松下玲緒菜に命を私は救われたのだろうか?
そして、6月7日の配信強化計画で玲緒菜が言っていた #STAY玲緒菜 を私は忠実に守ろう、と思い、Twitterで毎日イタイくらいに #STAY玲緒菜 ツイートをしている。

恐らく、これ次の強化計画で石橋哲也大先生が弄ってきそうだな…
バシ「松下さん、あなたが言ってた #STAY玲緒菜 で暴走してるイタイヲタクいたんですけど…」
(ここで、バシさん集計による #STAY玲緒菜 ツイートランキングが画面に出る)
玲緒菜「かっちゃんじゃんwそういえばかっちゃん、#STAY石橋哲也 ってツイートもしてたw」
って展開が…
美桜「あるわけないのその奥で〜」
ですよねw

正式に開催が確定した瞬間

昨日の14時23分にまねきの公式アカウントが、玲緒菜の生誕祭の開催をツイートし、物販などについての情報もツイートしてました!

それはまさに待ちに待った瞬間であった。

37番目の現場が推しの生誕祭

ってなわけで、今日は37番目の現場、松下玲緒菜生誕祭2020@東京国際フォーラムCにいってきました。

画像4

画像5

画像6



特典会もソーシャルディスタンスなのか、
玲緒菜は1階、美優&葵が2階、美桜が4階、凛ちゃんが5階でした。
ちなみに、玲緒菜のループには成功しました。通算4回目です!
1回目。玲緒菜は私のことを覚えてました。しかもこのうちわ

画像1


もって撮りました。
昨日誠スペシャル食ってきたこととうちわの話をしました。
2回目。もう1個のうちわ

画像2


もって撮りました。
Tシャツの8文字の話からなぜか一輪の話に。25辛食べた話をしたけど、
一番辛いのってことでどうやらマグマに挑まないといけないことに…

はい、師匠の指令ですから守らないといけません…


今日のセトリ

overture(玲緒菜の成長過程と燃える招き猫だったかな?)
M1.きみわずらい
M2.冗談じゃないね
M3.ありよりのあり
M4.告白のススメ
MC〜自己紹介(まさかのロングバージョン、「絶対結婚しようなー」なしで。玲緒菜→葵→美桜→凛。なぜか忘れられた美優、という体の玲緒菜の衣装着替えのための時間稼ぎ)
M5.Goodbye days(玲緒菜ソロ、アコギによる弾き語り。オリジナルはYUI)
M6.心做し(玲緒菜ソロ、アコギによる弾き語り。オリジナルはボーカロイドの一之瀬ユウ?)
このアコギの弾き語り、玲緒菜ミスしたみたいだけど、可愛いから許す!
MC〜誕生日ケーキ(ギター持ったケーキ、花束贈呈とメッセージカード集とまたたびー図鑑贈呈。ここで玲緒菜がまたたびー図鑑を持った葵ちゃんに葵ちゃん推しがいるかどうか玲緒菜警察発動)
M7.青息吐息(生誕委員の配った赤ペンライト活用演出)
M8.一刀両断
M9.ありきたりな言葉で
8月29日、宮内凛生誕祭告知。美桜ちゃん生誕祭先行抽選今日まで。24日に2部制でライブの告知。
M10.SPLASH
M11.カクカクシカジカ(ラストのコール「まつしたれおな」を深瀬美桜が発動)
M12.愛と狂気とカタルシス
M13.共通項
M14.漫画みたいに恋したい(ガチ恋口上なし)
生誕祭委員による玲緒菜の成長記録動画

アンコール発動の拍手

アンコール
美桜ちゃんから玲緒菜へのの手紙
M15.あたしの残りぜんぶあげる
M16.タイムマシン

てか、玲緒菜のメッセージカード、バシさん書いたのかなぁ?
バシさん「ノーコメントで!」

ってか、今日のセトリ考えたの玲緒菜でしょ?
ありあり、一刀両断、カクシカ、漫画みたいと聞きたい曲入ってるし
ありきたり、ぜんあげ、タイムマシンと泣かせにかかる曲

てか、私が玲緒菜に書いた手紙読んでくれたのか聞くの忘れたw


お預けチェキの回収


お預けチェキ玲緒菜の20枚と、3月のロフトのとき(玲緒菜不在時)の美桜美優の回収ですが、
あれ?玲緒菜のお預けが19枚しかない…俺が数え間違えたのか?と思ったけど、帰宅してチェキの半券見てみたけど、

画像3


3月22日の半券が2枚なのに、チェキが1枚しかない…
あれ?名前1回書き忘れたか、誰かが間違ってもってったか…謎です。

とにかく22日に謎を解明したいと思いますけど…間違って持ってくとか何でなのかな?とか思いますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?