ラファエルアイドルオーディション配信見ていて不快になりました

本日11月27日、まねきケチャはWRAP SHINJUKUで開催された、Youtuber #ラファエル のアイドルオーディション最終審査&メンバー発表会にゲスト出演した。
私は諸事情により(開演時間以降は入場不可だった)ので参戦を断念した。
しかし、幸いなことに配信があったのでそちらで視聴しセトリツイートも出来たのだが、正直言って、今日の配信は今までの中で最低ランクの配信だった。

最低ランクの配信だった理由

まねきケチャの歌唱力が酷かったというわけではない。
ラファエルのインスタでライブ配信をしていたのだが、そこでの体制などがあまりにひどかったのだ。
配信を見ながらコメントできるのはいい。ただ、ニコ生配信などではコメントはオフにできる。私はアンチのコメントとかを見るのが不快なのでコメントをオフにしている。そういった機能があるのでニコ生は安心しれ見ていられる。
しかし、インスタライブでは残念なことにコメント機能がない(アプリからの視聴だったので)
そしたら案の定、まねきケチャをディする、誹謗とかするようなコメントが散見された。
私は
たとえリア友であってもまねきケチャの悪口を言うようなヤツなら縁を切る
と思っている(といっても、リア友にヲタであることは隠している)ので、そういった不快なコメントは見たら即通報しそのコメントを投稿したヤツをブロックした。
恐らくであるが、20人以上はしたのではないだろうか。
また、中には「緑(あおちゃん)やる気あるのか?」とか、まねきケチャが歌っているのに、もう1組のゲスト「コレって恋ですか?」はもう出たの?とか、空気読めないコメントも散見されていたし、もっと言えば、カメラワークも少し酷かったし、画質も途中で悪くなるし…
正直、ストレスが溜まるだけの配信でした。
それでも私はセトリデータベース作成おじさんwなので、我慢してみていました。
もっとも、無料で見せてくれるだけでありがたいのですが、視聴者の多くは
ラファエルアイドルオーディションの結果に「しか」興味がない
連中だったのかもしれない。ゲストなんかどうでもいいと思っているのか、まねきケチャが歌っているのに、
ラファエルさんどこ?
とか失礼極まりないコメントを投稿してるヤツもいた。

フォロワーさんが教えてくれたrpr構文の動画


私はセトリツイート後にイライラが収まらなかったので、本音をツイートした。

そしたら、フォロワーさんがrpr構文の動画を教えてくれた。それがこれだ。


どうやら、
悪口的なこと言うなら見るな
的なことなのだが、あの配信を見てた人たちの中には当然まねきケチャのファンもいたが、視聴者の多くはラファエル信者なのだろうか。
まねきケチャを知らない連中が多数だったのだろう。だから、酷いコメントとか平気で出来たのかもしれない。
ただ、その一言で相手が傷つく可能性もある、そういったことを考えることが出来ないのだろうか。
まねきケチャのファンはまねきケチャのライブを純粋に楽しみたいのだ。
にもかかわらず、
ラファエルさんどこ?
とか常識に著しく欠けるコメントを多数見掛けた。
恐らく、オーディション合格者だけを見たかったのかもしれないが、それなら、18時過ぎに配信を見に来ればいいだけの話だろうし、ラファエル側もタイテをある程度公表すべきだったと思う。

正直、ラファエルとかいうYoutuberは嫌いになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?