推しに嫌われた

私のTwitterのプロフィールを見ていて、違和感を感じた人もいるのではないだろうか。
特に先月11日以降、Aさんの名前がプロフィールから消え、ヘッダーも変わった。
この理由を(本来書くべきではないことかもしれないとは思うが、現場で話すヲタクの人にも知ってもらいたいという思いから)今回ここで書かせてもらいたい。
以下の記事ではAさんが誰なのかを特定できるが、Aさんが誰かわかっても書かないでほしい。


事件の背景

先月11日以降、本来するべきではないネガティブなツイートが私のTwitterで増えてきてしまった。
この件については、4月26日に起きたとある案件に起因しています。
4月26日にAさん(特定できても誰か書かないでください)のTwitterアカウントのフォローが外れていることに気付きました。
最初、私が誤操作で外したのか、と思いフォローし直しました。実は2021年末に当時わんふぁす!のメンバーだった佐野初花のフォロー(同時にわんぱぐくんも)が外れるということがあり、佐野初花をフォローし直すも、すぐに外れるということが数回続けて起きたこともあり、今回も同様に翌日にAさんのフォローが外れるのでは、と思っていましたが、外れることはありませんでした。
なお、佐野初花の件については、本人が外したわけではなく、当時フォローしていたほかのSNS(インスタ、Tiktok)については何事も起きていなかった。
しかし、その後、6月12日、7月11日にもAさんのアカウントで同様のことが起こりました。
それ以外にもAさんのSNSアカウント(インスタ)でも5月中に同様に外れることが起き、Tiktokだけは無傷出来ましたが、7月12日にTiktokのフォローまで外されました。
もちろん、この件は私の誤操作ではなく、Aさん側が外したとしか考えられません。

元々のネガティブ思考が発動した

この一件で、「私はAさんに嫌われている」と考え、メンタルの制御がきかなくなり、このような事態になってしまいました。
私自身、この件を受けて「初めて」自分の意志で、7月12日の段階でフォローしていたAさんのSNS関係をすべてフォロー解除しました。嫌われているのにフォローしていては迷惑だろう、と。
実はその前兆のようなものがありました。
AさんのTiktokにコメントを投稿しても、俺のコメントだけが削除される、という事態が何回も起こりました。しかし、その段階では私は単に何らかのバグだと思っていましたが、今になって考えてみると、その頃(5月頃)からAさんは私に対して嫌悪感を抱いていたのでは、とも思えてきました。しかし、最近になって、俺の中でネガティブモードが暴走してしまい、Aさんはもともと俺が嫌いで、俺から逃げたくてグループを去ることを決めたのでは?と思うことが増えてきました。
未確認情報ですが、AさんのTOとして知られるある人も3月頃にブロ解されたらしいとの噂もあり、現場では「○○さんといえばAさん」というイメージの強い2人が共にブロ解されたのでは、という疑いがあります。

Tiktokを見るのも怖い

TiktokでAさんにフォロー解除されて以降、TiktokでおすすめにAさんの動画が流れてくることがありますが、正直俺の中でそれが嫌なんです。
俺のことを嫌いな人が動画で流れてくるのを薦められる…正直、それって苦痛です。
俺はそれ以外のフォローしているアイドルの動画とか見たいのに…
その結果Tiktokへの出没頻度が大きく下がりました。

自分が情けない

正直、自分はAさんに嫌われていたんだな、と。その前兆を感じ取れなかった自分が情けないです。
仮に絶対にありえませんが、この件が何らかの誤解によるものであったとしても、私はAさんをフォローし直すことはないと思います。
それは私の中でAさんへの情熱が例の件で一挙に冷めてきているということもありますが、また同じことをされるのでは、という恐怖感の方が大きいからです。
それに最近Aさんが名前を変えた、ということを現場で話すヲタクの人から聞きましたが、現場でAさんが私をブロ解したことを知る(俺のツイートから推測してその可能性があると思ってる)人は2人だけだと思います(1人は正直に話してます)。
私はAさんの話をされても平静を装っていますが、心の中ではパニックを起こしています。
正直、Aさんに嫌われている以上、Aさんが新しい活動をしても行く気にはなれません。
そもそも、Aさんが俺を出禁にして、と新しい活動先で頼んでる可能性もあります。

コレットDDとして思うこと


確かに、俺はコレットDDですけど、コレット卒業しても会いたいと思う人には都合が合えば会いに行きます。
6月には元まねきケチャの宮内凛ちゃんに、7月には元まねきケチャの深瀬美桜ちゃんに会いに行っています。美優ちゃんは都合が合わずに会いにいけてませんが…それよりなにより、一番会いたい玲緒菜に会えないのが地獄です。
正直、Aさんが俺のことが嫌いだった事実は受け止めます。
俺は「好きだから会いに行く」というスタイルを貫いていますし、「嫌われている人に会いに行くというのは俺のメンタルの問題から拒否」なので、Aさんには会いに行くことはもうないと思います。
じゃあ、前述の佐野初花はどうなんだ、というと、こちらも恐らくですが、Twitterのフォローが外された段階で、俺のことを拒否しているのでは、という考えがあるので、俺の方から会いに行くことはありません。

以上が先月11日あたりから私に起きていた事件です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?