新体制になったわんふぁす!

私の推しメンと言えば、
玲緒菜「蒙古タンメン中本!」
ってそうそう…って玲緒菜さん、あなたですよ!
そう、まねきケチャの絶対的センターのガチ恋製造機、松下玲緒菜ちゃんです( *´艸`)

そんなまねきケチャは、コレットプロモーションに所属しており、メンバーは
中川美優 闇属性 北海道出身 AB型 紫 リーダー
宮内凛 水属性 栃木県出身 AB型 青
松下玲緒菜 炎属性 愛知県出身 B型 赤
篠原葵 自然属性 愛知県出身 AB型 緑
森ふう花 雷属性 徳島県出身 O型 黄色

である。
後輩グループには、

ナナランド
リーダー 自然属性 大場はるか 緑 埼玉県出身
水属性 峰島こまき 青 静岡県出身
星属性 西嶋菜々子 黄色 兵庫県出身
炎属性 竹内月音 赤 石川県出身
太陽属性 瀬戸みなみ オレンジ 徳島県出身
風属性 三好麗奈 紫 埼玉県出身
愛属性 百瀬ひより ピンク 東京都出身

ベンジャス!
リーダー 高梨螢 赤
浅倉うみ 紫
日高里緒 緑
葉室まつり 青
鳴宮かなた ピンク
綿矢花火 黄色

がいる。
そんなコレットプロモーションから、2021年9月20日、新たなアイドルグループがデビューし、2022年9月23日に新宿BLAZEで1周年ライブを開催する、わんふぁす!である。
元ナナランドのオレンジ、小日向麻衣がプレイングプロデューサーとしてメンバーになっているわんふぁす!である。
そんなわんふぁす!にTIF初日の8月5日に新メンバー3人が加入したのだ。

わんふぁす!ってどんなグループなの?

わんふぁす!については、2021年4月1日に、女の子の可愛さの詰まった、子供も大人も楽しめるテーマパークのようなきらきらしたアイドルをコンセプトにオーディションが行われ、8月20日のYoutubeの生配信で、小日向麻衣以外の4人のメンバーが発表されたが、2022年3月末に1人が脱退し、4人で活動してきたが、2022年8月5日から新メンバー3人を加えた7人体制で活動することになった。

小日向麻衣(こひなたまい)
パステルオレンジ担当
BD:1996/12/9
プレイングプロデューサー
158 東京

小日向麻衣

橋本ともか(はしもとともか)
パステルグリーン担当
BD:2000/8/16
158 福岡

橋本ともか

福澤みすみ(ふくざわみすみ)
パステルパープル担当
BD:2000/11/24
156 石川

福澤みすみ

岡橋咲奈(おかはしさきな)
パステルピンク担当
BD:2004/2/29
154 大阪

岡橋咲奈

以下3人は新メンバー
花村紗海(はなむらさら)
ホワイト担当
BD:2000/12/13

花村紗海

藤宮くるみ(ふじみやくるみ)
パステルイエロー担当
BD:2005/4/1

藤宮くるみ

松田琉那(まつだるな)
パステルブルー担当
BD:2001/8/10

松田琉那

この中でも、花村紗海ちゃんはコレット初のホワイト担当ということになっているのだ。

なお、わんふぁす!の7人のメンバー中4人がまねきケチャのメンバーが好きだということも分かっている(ただし、卒業した深瀬美桜を含む)

松下玲緒菜…松田琉那、花村紗海
中川美優…岡橋咲奈
深瀬美桜…橋本ともか

わんふぁす!の持ち歌はどれくらいあるの?


8月27日現在、わんふぁす!の持ち歌は、 

おいでよ僕らのワンダーランド
アトラクション
冗談じゃないね
ふたりぼっち
君しか見えない
ZEN!SHIN!ZEN!REI!
独占せーしょん
びばさま!
聞き飽きたラブソングに
の全9曲である。
対バンではこの中から4曲程度が披露されることになるが、8月27日の段階で、7名で歌唱できる曲は、
冗談じゃないね
びばさま!
独占せーしょん
の3曲だけであり、9月23日の1周年でこの9曲を7人体制で披露できるようにメンバーはレッスンに励んでいるようだ。
なので、現在は7人体制の曲+4人体制の曲という変則的な披露をしていることになっている。

わんふぁす!を知らない人にその存在を知ってもらうには?

私がまねきケチャのヲタクになるきっかけを作ってくれたのが、2017年5月8日に発売された、週刊プレイボーイの松下玲緒菜のグラビアであった。
この当時のまねきケチャは松下玲緒菜が最年少であり、初グラビアということもあった。
そのグラビアに一目ぼれしたのがこの俺。
そう、雑誌のグラビアは注目してもらうための手段であると言って良い。
まねきケチャでは、宮内凛ちゃんもグラビアを披露している。
また、中川美優は偏食家としてTVにソロで出たり、最近では声優オーディションにも出るなどしている。
あとは、Youtubeでまねきケチャを知ったという人も多いようだ。

わんふぁす!もYoutubeちゃんねるを持っているが、そこで何かしらの企画をやってもいいし、また、コレットでは初の「動画撮影可能」というスタイルでファンを獲得しようとしている姿勢は素晴らしいと思う。

雑誌のグラビアなどでファンを獲得するということも一つの手段であると思う。そこで、わんふぁす!でもし誰かがグラビアをやるとしたら、と考えてみたが、初見で松下玲緒菜と雪村花鈴を合わせたような感じがした、岡橋咲奈ちゃんがいいのでは、と思うが、水着グラビアということを考えると、新メンバーの藤宮くるみちゃんでもいいのでは?と思えてくる。

松下玲緒菜の初グラビアのときに「ナチュラルボーンアイドル」というキャッチフレーズがつけられていたが、岡橋咲奈ちゃんの自己紹介では、
みんなの初恋
というようなものがある。
そう考えると、なんとなくグラビアをやってもいいような気がしている。

うん、これ以上書くと嫉妬の炎が燃え上がりそうなので、これまでにしておこう。

新メンバーにキャッチフレーズをつけるなら


わんふぁす!のメンバーにはキャッチフレーズがある。
小日向麻衣…ちょっとおバカな歌姫
福澤みすみ…ときめきヒロイン
岡橋咲奈…みんなの初恋
橋本ともか…福岡県産天然少女
なのだが、これは1周年を機に改められる可能性があるという。
では、このようなキャッチフレーズを新メンバーにつけるならどうなるのだろうか?
まだ3回しか特典会で接触してないが、俺なりに考えてみた。

花村紗海ちゃん


玲緒菜好きってこともあり、玲緒菜と関係あるようなものがいいと思うので、玲緒菜の炎属性にちなんだ「君のハートに火をつけちゃうよ」をアレンジし、そして名前の「海」にひっかけて…「紗海の海におぼれてみない?」って感じから、「みんなをおぼれさせる歌姫」ってどうだろうか。

藤宮くるみちゃん


名前の「くるみ」と先日のSHOWROOMで話題になった「愛でてる」を掛け合わせてみたいのだが…「みんなをくるんで愛でてる」…センスなさすぎるわw

松田琉那ちゃん


確か千葉県出身だったはずだから、「みんなを暴走(房総)させちゃうよ」みないなので…センスなさすぎw

いずれにしても、コレット4グループでこれからもアイドル業界を盛り上げていってほしいものだ。
ただ来年春以降まねきケチャがどうなるか…初期メン全員卒業だからなぁ…

#まねきケチャ
#わんふぁす
#福澤みすみ
#橋本ともか
#小日向麻衣
#花村紗海
#藤宮くるみ
#松田琉奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?