わんふぁす!についてまねきケチャのヲタクが語る

私の推しメンと言えば、
玲緒菜「蒙古タンメン中本!」
ってそうそう…って玲緒菜さん、あなたですよ!
そう、まねきケチャの絶対的センターのガチ恋製造機、松下玲緒菜ちゃんです( *´艸`)

そんなまねきケチャは、コレットプロモーションに所属しており、メンバーは
中川美優 闇属性 北海道出身 AB型 紫 リーダー
宮内凛 水属性 栃木県出身 AB型 青
松下玲緒菜 炎属性 愛知県出身 B型 赤
深瀬美桜 雷属性 茨城県出身 A型 黄色
篠原葵 自然属性 愛知県出身 AB型 緑

である。
後輩グループには、

ナナランド
リーダー 自然属性 大場はるか 緑
水属性 峰島こまき 青
愛属性 雪村花鈴 ピンク
星属性 西嶋菜々子 黄色
炎属性 竹内月音 赤
太陽属性 瀬戸みなみ オレンジ
風属性 三好麗奈 紫

BenjaminJasmine
リーダー 高梨螢 赤
浅倉うみ 紫
喜多見思叶 黄色
日高里緒 緑

がいる。
そんなコレットプロモーションから、2021年9月20日、新たなアイドルグループがデビューした。
元ナナランドのオレンジ、小日向麻衣がプレイングプロデューサーとしてメンバーに所属する、わんふぁす!というグループである。

わんふぁす!ってどんなグループなの?

わんふぁす!については、4月1日に、女の子の可愛さの詰まった、子供も大人も楽しめるテーマパークのような
きらきらしたアイドルをコンセプトにオーディションが行われ、8月20日のYoutubeの生配信で、小日向麻衣以外の4人のメンバーが発表された。


小日向麻衣(こひなたまい)
パステルオレンジ担当
BD:1996/12/9
プレイングプロデューサー
158 東京

橋本ともか(はしもとともか)
パステルグリーン担当
BD:2000/8/16
158 福岡


福澤みすみ(ふくざわみすみ)
パステルパープル担当
BD:2000/11/24
156 石川

佐野初花(さのういか)
パステルブルー担当
BD:2002/10/3
165 神奈川

岡橋咲奈(おかはしさきな)
パステルピンク担当
BD:2004/2/29
154 大阪
 
という5人で構成されるアイドルである。
メンバーカラーもパステルカラーになっていて、まねきケチャなどとは異なるカラーコンセプトになっているようだ。

ただ、こひこと小日向麻衣は、ナナランド時代のカラーであるオレンジを継承しているようだ。


初見でのメンバーのイメージ

私はわんふぁす!のメンバーの写真を見たときの小日向麻衣以外のイメージは


橋本ともか…Tiktokか何かのある1シーンがこちゃこと喜多見思叶っぽいな、と思った
福澤みすみ…コレットアイドルに例えるのが難しかったが、川口春奈っぽいところがあると思った
佐野初花…写真初見では峰島こまきっぽさがあると思った
岡橋咲奈…写真初見では、松下玲緒菜と雪村花鈴を合わせた感じがした

といったものだった。

わんふぁす!の持ち歌はどれくらいあるの?

9月20日のロマンチックコンポートでお披露目されたわんふぁす!だが、その時に歌ったのは

おいでよ僕らのワンダーランド
冗談じゃないね

の2曲。
しかし、冗談じゃないね、はコレットのアンセムであり、まねきケチャもナナランドも、BenjaminJasmineも歌っているので、わんふぁす!のオリジナルではない。

その後に開催されたデビューライブでは
アトラクション
ふたりぼっち
君しか見えない
のオリジナル3曲も披露され、オリジナル曲は現在のところ、
アトラクション
ふたりぼっち
君しか見えない
おいでよ僕らのワンダーランド
の4曲である。

今後オリジナル曲が増えるまでは、この4曲+冗談じゃないね、で回すものと思われる。
直近に開催される佐野初花生誕祭のセトリがどうなるかも注目である。


わんふぁす!を知らない人にその存在を知ってもらうには?

私がまねきケチャのヲタクになるきっかけを作ってくれたのが、2017年5月8日に発売された、週刊プレイボーイの松下玲緒菜のグラビアであった。
この当時のまねきケチャは松下玲緒菜が最年少であり、初グラビアということもあった。
そのグラビアに一目ぼれしたのがこの俺。
そう、雑誌のグラビアは注目してもらうための手段であると言って良い。
まねきケチャでは、宮内凛ちゃんもグラビアを披露している。
また、中川美優は偏食家としてTVにソロで出たり、最近では声優オーディションにも出るなどしている。
あとは、Youtubeでまねきケチャを知ったという人も多いようだ。

わんふぁす!もまねきケチャのようなYoutubeで何かをやるというのもいいように思えるが、それはまだ時期尚早な気がする。
そこで、注目したいのが、グラビアだ。
ナナランドも、峰島こまき、雪村花鈴、竹内月音がグラビアを披露している。

そこで、わんふぁす!でもし誰かがグラビアをやるとしたら、と考えてみたが、
初見で松下玲緒菜と雪村花鈴を合わせたような感じがした、岡橋咲奈ちゃんがいいのでは、と思う。

松下玲緒菜の初グラビアのときに「ナチュラルボーンアイドル」というキャッチフレーズがつけられていたが、岡橋咲奈ちゃんの自己紹介では、
みんなの初恋
というようなものがある。
そう考えると、なんとなくグラビアをやってもいいような気がしている。

うん、これ以上書くと嫉妬の炎が燃え上がりそうなので、これまでにしておくが、コレット4グループでこれからもアイドル業界を盛り上げていってほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?