2024年1月23日 高知ファイナル専科

外はかなり使えそうな馬場も
前前優勢な雰囲気は
紐荒れはかなりありそうだが
馬場は乾きだしており、重というよりは良に近いレベルでパワー要る馬場に

1エメラルセシリア 消し
前走はかなりタフな展開だったが追走位置は悪くないし
少し負けすぎの印象

2マジェスティア 抑え
先行馬多いメンバーだが枠で前々いけそうだし粘りあり
初ファイナルだしいいところあるかも

3エミープライム 軸
前々走ファイナルがかなり良い内容
前々いければハナは問わずに一足使える馬で
ペースが落ち着けば今回もチャンスあると思う

4ペイシャコリン 買い
イン追走からの一発はありそう
恵まれての圏内は警戒

5サンディレクション 買い
高知に来てからの内容は恵まれ圏内のみで強い印象はあまり
前ファイナルで差し込んでこれなかったのも疑問
突っ込んだ位置悪かったと言われればそれまでではあるが
人気しそうなので買いたい気持ちになれず
ただ宗石のエイちゃん起用は勝負手であることは間違いないので・・・

6コスモノート 抑え
減量一発がありそうな雰囲気
時計も優秀だし騎手だけで切れる感じない

7ブラックパルマス 消し
今回追走位置悪くなりそうで
隊列的に不利な並びが予想される
妹尾でも評価は下げる

8ブラックフラミンゴ 消し
上がり使えないタイプで差し構えは向かない
展開的に今回も苦しくなりそうで

9エイシンティップス 消し
今回相手かなり強い
近走全く良い内容無く

10ブラックハート 消し
追走位置厳しく
塚本降りて松井というのも・・・

11リワードセタレン 抑え
マジェスティアと同厩の兼ね合い
いくようなら番手でやるのかどうか
2頭とも上がり使えないキャラなので
前でペース落としたいはずなので、
どちらがラビットとかはないと思われる

12ミッキーフランケル 消し
工夫はできない枠で

◎3エミープライム

○5サンディレクション

▲4ペイシャコリン

△2マジェスティア

△11リワードセタレン

☆6コスモノート

そこまでペース上がらないと踏んでエミープライムの粘りから
逃げなくても競馬できるタイプだしファイナルでは好成績
岡が明らかに期待できない1に乗ってるし山崎は勝負手
ハナか番手、もしくはインにもぐりこんでの前々追走
直線は外へ出して差し切る

推奨
◎単複
◎から印へ馬複
◎ー○▲ー印への3連複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?