2024年2月18日 高知ファイナル専科

多分追走イン
直線外という馬場
それでも能力でなんとかしてほしい1頭から

1トレイントレイン 抑え
減量効果で前進という淡い期待
インで溜めてればなんかあるかも

2マイネルオスカル 抑え
抑えまでに
やはり逆噴射癖あって今日の馬場でも勝ちは見込めなさそう
どうみても外は伸びてるので
最後に脚使えるペースでレースできるか
ヤネの腕にかかってはいるが・・・

3メイショウハート 買い
馬場のイメージにはかなり合う
選抜落ちでこの相手なら余裕で通用する

4ネバーランド 消し
補欠繰り上がりだがファイナル成績悪く・・・
今回もメンバーそこそこ
イン張り付いてどこまでという感じだが

5ゼヒニオヨバズ 抑え
休み明けで赤岡という判断に困るけど
騎手不足とはいえ期待してない馬に赤岡が乗るとも思えず
消去法的に抑えるしかないか

6レゴリス 軸
補欠繰り上がり
選抜落ちにしてもこのタイムの馬が繰り上がるとは・・・
時計見てもかなり優秀だし
自分のペースで追走してるだけで足りてしまうのは間違いない
人気しているけど軸にせざるを得ない
本来回避馬が出なければ選出されていなかったレベルの馬なわけで
馬場的に追走負荷くらいそうな枠だが、塚本の騎乗技術が問われる一戦
まず馬券は外さないと思う
今日の馬場でどうやって勝つかが焦点

7ノイジーアプローチ 消し
C2では少し荷が重いかという内容続いていて
ここも相手が強い

8ビッグタイマー 消し
恵まれての馬券多く
今回は逃げる馬いるので・・・

9ヤマイチリリー 消し
今まで山崎が上手く乗ってるなぁという印象
これ以上はなかなか見込めないと思う

10カレンラファータ 消し
内にクソ速いのがいるので辛い

11ケーリエール 買い
石本だがこの相手と想定ペースなら十分足りる
馬は名前も強いし
無理に出していかずに自分のペースでレースできれば

12スマートブリーズ 消し
大外は苦しい
山崎上手く乗ってるなぁという印象の馬で
今回はどうやっても隊列が苦しくなってしまうハズで

◎6レゴリス

○3メイショウハート

▲11ケーリエール

△2マイネルオスカル

△5ゼヒニオヨバズ

☆1トレイントレイン

格上のレゴリスから順当に
中央時代は後ろから行ってる馬なので
多少後ろになっても上がりは使えるし
時計も上位で塚本
正直嫌う材料はハイペースになることくらいしかないが
塚本はポジション意識高いので
スタートさえ出れば勝負になるポジションは取れると思う
当然勝ちにいく競馬になるので、それがどうなるか
ハイペース誘発ならメイショウハートやケーリエールの差し一閃もあるだろう

推奨
◎単複
◎から印へ馬複
◎ー○▲ー印への3連複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?