2024年1月21日 高知ファイナル専科【更新】


リポストのご協力いただいた方
ありがとうございました
通知が来すぎて、お一人お一人にDMしますとスパム扱いで凍結されてしまう可能性が高いので
こちらで公開とさせていただきます
最初に言った内容と違ってしまったことをお詫びします
申し訳ありませんでした

雨馬場でどうなるかだが、
どうもイン追走よさげで
印を変えます

1カレンラファータ 抑え
タフよりは軽い馬場向きで
短縮で条件好転
インでロスない立ち回りならチャンスが

2ネバーランド 軸
見え見えの永森スイッチ
前走はそこそこのペース追いかけてなので仕方ないところも
かなりの連闘になっているのでそこがどうかだが
スッと逃げられそうな相手関係だし
展開は有利になるはずで

3ノイジーアプローチ 消し
C3からここになるけど
能力はそれほど劣ってない
佐原が選んでいるというのも気になるところではあるが
後方脚質の内枠で

4デリカテス 消し
ハイペース見込めないメンバーで
中間乗ってる佐原が選んでいないというのも?

5エイシンリュージュ 消し
補欠繰り上がり1号
最近は前半かなり流れたレースでの追い込みという内容しか
結果が出ていない馬で今回はどうか

6ロードシャマール 買い
今一歩の内容だが
使える脚は上位で
位置取れればチャンスあるのだが

7マイネルブデット 消し
補欠繰り上がり2号
今回の相手では荷が重い印象ある

8ブラウナイル 抑え
結果恵まれみたいな内容続いていて
工夫しづらい枠だしここは…

9ウインダークローズ 買い
格上馬
エイちゃんで選抜落ちは狙うしかない条件
松木先生も期待してそうだが

10メイショウサキガケ 消し
補欠繰り上がり3号
苦戦続いていて

11リターンオブクイン 抑え
好走条件が砂を被らないことなので
今回はその条件に当てはまる
外から番手とれればチャンス十分に

12ネルガル 抑え
枠苦しく

◎2ネバーランド

○9ウインダークローズ

▲6ロードシャマール

△1カレンラファータ

△8ブラウナイル

☆11リターンオブクイン

単騎逃げの利を見込んでネバーランドから
永森を雑賀先生がここで起用というのもあからさまな勝負配置で
逃げて恵まれというレース続いてる馬だったので
今回も逃げられたとして勝てるかまでは自信はないが
前走はそこそこ苦しい内容で踏ん張ったと言えると思うし
この相手なら再度好走は可能と見る

推奨
◎単複
◎から印へ馬複
◎ー○▲ー印への3連複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?